SSブログ

ルワックでコーヒーブレイク [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]今日は快晴[晴れ]温度も23度で過ごしやすいお天気でした。。。[晴れ]

暫く、この天気が続いてくれたら嬉しいんだけど・・・無理ですよね。。。[揺れるハート](笑)

スタッフがお休みなので、私も休み気分。

朝、この前主人が直してくれた小屋を上手に使いたいと掃除を・・・

ちょっとのつもりが止まりません。。。[ふらふら]

朝からずっとお昼も食べずに、5時半の暗くなりまでやってました。

それでも、全部片付いたのではありません。

とりあえず、置く所を広く使いたいための分だけを片付けただけです。

居なくなった母の置き土産の処理は普通ではないのです。

最初は臭いがするので、近づきたくない[exclamation]小屋に入りたくない[exclamation]と思ってましたが、

さすがに5年も経つとそうもいかず、少しずつ、捨ててます。

ぶどう酒やら漬物やら、蕗、茗荷、その他もろもろ・・・

半端じゃない量とデロデロに腐ったビン物を見ないように中を出す。

異臭とその処理。。。見たこともない農薬類の処理も困ってしまう一つです。

一気に出来ないので、今日(今年はだな。笑)は、半分だけにしましょう。。。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

朝顔の片付けもしました。。。

あのモンスター朝顔の蔓は半端でなく、何時間もかかりそう。

大雑把に多いところだけハサミで取って、後は少しずつ朝に、解きほぐしていくつもり。

ゴミ袋に足で踏みつけて、ビッシリ2つになりました。

うふっ~ 虫居なくなってましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)](にっこり)

アゲハチョウの幼虫だったので、食べつくしたから、ほかに言ったのかしら[exclamation&question]

それとも蛹になったのかしら[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

せっかく休みにしたんだから(本当は仕事するつもりだった)、気持ちは優雅に・・・

さぁ~6時からコーヒーブレイクだぜっ[exclamation×2][手(チョキ)]

一番贅沢な気持ちになろうと・・・頂いたルワックを[exclamation]

DSC04119.JPGDSC04120.JPG

豆で頂いたので、今日飲む分だけ挽いて・・・

ドリップでゆっくり落とす。。。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]う~ん[exclamation] 良い香り~[ぴかぴか(新しい)]

味もバッチリです[exclamation]癖のないまろやかさが何とも言えず、良いわ[exclamation]

DSC04123.JPG

期間限定の大好きなラミーも一緒にいただきましょう。。。

今頃、ハマってるせんべい。。。

DSC04124.JPG

ぷ~んと膨れて、まん丸くなっている。中は空洞[exclamation]

軽味で、この膨れているのをかじって制覇して行く感じが好きなの[exclamation]

やっぱり、コーヒーの共にも甘いものとせんべいよ[exclamation]

ほんの少しの時間だけど、コーヒーをゆったりと頂きました。。。

最高な贅沢ね[exclamation] 「ごちそうさま[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

ソニックマイヅル

思い出を振り返りながらの作業がいいですね。
あんなこともあった!こんなことも・・・。
私も毎日、コーヒーは豆からです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-09 00:37) 

親知らず

うひゃひゃ~!今日も昼御飯抜きで片付けている!(笑)
私も頑張って色々片付けているよ。もう勢いが付いたからね。
どんどんやるよ。
「ふくれっこ」スーパーで見かけて買おうかどうか悩みましたが
結局やめました。美味しいんだぁ。へぇ~。やっぱり買って来よう。
by 親知らず (2010-10-09 00:50) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ ソニックマイヅル さん通ですね。。。
私は普段は違いますよ。挽いたのを買って来ます。
by mutumin (2010-10-09 00:53) 

まほ

あはは、私も「ふくれっこ」買おうか悩んで買わなかった口です(笑)
なんか、mutuminさんの文を読んで、無性に食べたくなりました。
今度買ってこよう~♪

優雅なコーヒーブレイク出来て良かったですね。
随分片付けてたいへんだったから、コーヒーぐらいゆっくりね!
ラミー、私も好きでよく買います。
コーヒーによく合います。
2本入っているので、一回に1本にしました。
ホントは一箱イケるんだけど、カロリーが・・・ねぇ!(爆)
by まほ (2010-10-09 02:49) 

mutumin

親知らず さん・・・不思議!私が 親知らず のブログを見て、コメント書いている時、親知らずさんが私のブログを見て、コメント書いてたんだぁ~(笑)
書き終わって、自分のブログの管理ページに戻ったら、書き込みしてあって、笑っちゃいました。。。
「ふくれっこ」・・・味は普通のたんぱくな味だけど、あの膨れているところをパリっ!と音を立てて、崩して行くところが美味しさに変わるんですよ。
食べてみて!次から次へと制覇したくなる味?
えっ!制覇する味って、どんな味?
by mutumin (2010-10-09 08:14) 

mutumin

まほさん・・・まほさんも迷って買わなかった口なんだぁ~・・・
こちらではあんまり見かけない商品で、せんべい好きの主人がメガマートという少しマイナーぽいお店で見つけてきました。ハマっています!
ぜひ食べて、制覇してください!
ラミー美味しいよね。。。(にっこり!)私も一箱食べたいところを我慢して、四分の一だけにして、その後煎餅食べるの。。。カロリー的には同じかぁ(笑)
by mutumin (2010-10-09 08:20) 

yakko

お早うございます。大仕事、お疲れ様です・・・
ドリップコーヒー、最高ですね。 私も以前はコーヒーは豆から楽しんでいました。あの香りが堪らないですね〜 今は粉です・・・(^0^;)
by yakko (2010-10-09 09:21) 

おじゃまま

ああ、大変…!そういうのって、本当に大変ですよね。
私なんて、自分が作ってたものでも、「…もう腐ってるんじゃ…」と
思うと、開ける気がしなくて…(笑)
ルワック、ルワック…と。覚えておこう。美味しいんですね!
by おじゃまま (2010-10-09 11:20) 

mutumin

yakkoさん・・・私も久しぶりに豆からやりました。。。
ちゃんと機械もあるんだから、毎日楽しめばいいのにね!
今回は毎回挽いて、飲んでます。今日の朝も・・・
by mutumin (2010-10-09 13:04) 

mutumin

おじゃまま さん・・・小屋を片付けたから、今度はお手伝いしてくれるお婆ちゃんにも自由に入ってもらって、手伝ってもらうわ。。。(笑)

ルワック、美味しかったですよぉ~!
by mutumin (2010-10-09 13:07) 

ららん

お片づけって一気に片付けたい気分だけど、
なかなか、そうはいかないですね。
美味しいコーヒーにラミーとおせんべい、
幸せなひと時ですね^^
by ららん (2010-10-09 17:41) 

mutumin

ららんさん・・・・そうですね。仕事を持ってるとなかなか無理があります。
美味しかったですよ!コーヒー・・・いい休息で、より美味しくいただけました。
by mutumin (2010-10-09 18:09) 

palette

ルワック、気に入ってくださって、ありがとう。
私も、ラミー、大好きなんです。お酒の香りがいいですよね^^
ふくれっこ、ぜんぜん知らなかった!
上のコメントを見ると、どうやらうちの近所で売っているみたいですねえ。さがしてみよっと。
by palette (2010-10-09 22:47) 

フサヲ

> ちょっとのつもりが止まりません。。。
なりますよね~(。^m^)
ちょうど私も2、3日ほど前に、ちょっと掃除・・・のツモリが、
アッチもコッチもしだして、けっきょく朝から夕方までしてました(涙)
そんなツモリぢゃなかったのに。。。

↓ 「もってのほか」という名前の食用菊なんですね!!
黄色いの(名前しらなくて^^;)以外にもあるんですね♪
「はやとうり」は15日くらいで実がなるんですね・・・
おぉ・・・  ちょうど私の試験の日頃なんですね Σ(・ ・。)!

*わんちゃんの皮膚炎の経験談、
お話を聞かせて下さって有難うございました(。_ _)゛
ウチのオレサマも、おそらくアレルギーが原因っぽいので、
長く付き合うことになるであろう症状のようです( ̄  ̄A)
今お世話になっている病院には獣医師さんが6名いらっしゃるので、
疑問を感じる度に他の先生の御意見も聞かしてもらってはいるのですが、問題のA先生を後押しした方が院長だったので、つい。。。
by フサヲ (2010-10-09 23:12) 

mutumin

paletteさん・・・ルワック美味しいです!暫くは毎朝楽しませてもらいます。
ありがとうございました。
「ふくれっこ」・・・こちらでは大きいスーパーで見ないので、まさかそちらのスーパーで普通に売ってるとは思いませんでした。
でも、一つの煎餅が違う地域なのに、共通の話題となり盛り上がるっていいね!
by mutumin (2010-10-10 04:04) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんですよね。。。ちょっとのつもりでちょっとでなくなる。
フサヲさんもそうだったんですね。

後半月で試験なんですね・・・頑張って下さいね。

動物病院で先生が6人もいるなんて、大きい病院なんですね。
アレルギーだと長い付き合いになるので、悪化させないための対処方法が必要かも知れませんね。。。お大事に!
by mutumin (2010-10-10 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。