SSブログ

今日から展示替え [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は、最高気温で6,8℃で、かなり寒かった。

これから、夜中はもっと冷え込むんだろうなぁ・・・ 

 

今日から五月人形の展示替えにした。

いつも3日間のところ、1日多くしたので、予定では余裕で終わるはず[exclamation]

午前中は片づけ・・・午後から、掃除をして2階から運んで来る。

いつものごとく、昨日まで、絵付けとか動かない生活をしてたのに、急に1階と2階の行き来。

疲れる・・・ [ふらふら]

かなりの負担[exclamation] 展示替えをする度に年を感じて来ている。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06379.JPG

スタッフは、付属品を付けたり、ストラップの金具を付けたり・・・

私は、少しずつバランスを見ながら、飾って行く。

DSC06385.JPG

絵皿から並べて行く。

DSC06384.JPG

手ぬぐいで作った鯉のぼり。

素朴で、味わいがあります。。。[わーい(嬉しい顔)]

少しずつではあるが、だんだん五月人形展の雰囲気になって来たぞ~[exclamation]

[黒ハート]

明日も頑張らなくては・・・[揺れるハート]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

まめ

これまた寒い・・・
三寒四温にもほどがある寒暖の差ですね。
手ぬぐいのこいのぼり?手作りですか??とてもかわゆいのです。
by まめ (2011-04-19 23:03) 

pn

いつか必ず見に行くからねー(^_^)
by pn (2011-04-19 23:21) 

まほ

pnさんに激しく同意♪(笑)

もうすぐ5月ですよね・・・この寒さ、ひどい。
雪や雹もあちこちで降っているみたいです。
mutuminさんのところは、雪は降らなかったのですか?
とにかく、1日多くとられたとのこと、良かったです。
無理せず、のんびり展示してくださいね♪
by まほ (2011-04-20 00:57) 

mutumin

まめさん・・・そうですよね。
先週20度近い温度。そして今は6度。体付いて行きません。
これは手ぬぐいの形で売っていて、それを縫い合わせて、このようにします。
by mutumin (2011-04-20 05:48) 

mutumin

pnさん・・・有難う!気持が嬉しいな!
by mutumin (2011-04-20 05:49) 

mutumin

まほさん・・・まほさんもいつか、きっと来てね!
待ってるからね!

今回は一日の余裕分がとても気が楽です。
この心の余裕がきっと体にも余裕を与えるはずかな?と・・・
それにしても寒い。
青森は必ず。桜の前に一度雪降ったりするので、タイヤを取り替えるの躊躇するんです。
でも、2日前にやっちゃったぁ・・・
by mutumin (2011-04-20 05:53) 

親知らず

五月人形展、準備しながら春を感じますね。
作品作りも展示替えも、いつも無理しちゃっているようだけど
今回は余裕を持ってやっているとの事。良かった~。
by 親知らず (2011-04-20 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バランスは全てのことにおいて非常に大切なことだと思っております。展示会はもちろん成功ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-20 08:10) 

yakko

お早うございます。まだまだ寒いですね〜
いよいよ五月人形の展示ですか、元気が貰えます(^。^)
階段の上り下りは結構疲れますね。でも良い運動ですよ。またインフルエンザが流行ってきているそうですから、お気をつけ下さい。
by yakko (2011-04-20 08:49) 

フサヲ

今朝は冷え込みましたね~(。><)!!
五月人形くん達に冬将軍殿を退治してもらわないと~!!、て程でした(涙)
展示室も、これまた一つの壮大な作品ですね ヾ(。^ ^。)ノ
しかも、売れると数や形も変わってきますから、
まさに生き物のようですね Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2011-04-20 11:02) 

mutumin

親知らずさん・・・今回は、予定より1週間遅くしたこともあり、少し余裕があるのだと思います。
そんなこと言いながら、ゆっくりやり過ぎたりして・・・(笑)
by mutumin (2011-04-20 12:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そう行きたいものですが、ご時世がご時世だけに・・・
by mutumin (2011-04-20 12:46) 

mutumin

yakkoさん・・・階段の上り下りは、こんなこともなければ、そう上がることもないでしょう!でも、年々息切れがするわぁ・・・
by mutumin (2011-04-20 12:47) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう!寒さ退治だね!
明日も冷え込むようですので、気を付けてください。。。
今日も展示、頑張ります!
by mutumin (2011-04-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展示替えでお休み付属品作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。