SSブログ

ミニチューリップが咲いたぁ! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

おぉ~[exclamation] 珍しく、早く出来たぞ~[exclamation×2]

今日だけは残業2時間したけど、他はしていなく、3日間でだいたい飾り終わった[exclamation]

展示会前に1日休みが出来るなんて、そんな嬉しい事はない[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

明日はまったく仕事をしないというわけではなく、花を買いに行ったり、飾ったり・・・

布団作ったりと、やることはあるけど、他にもやりたい事がある。

美容院にも行きたいし、出来れば畑も耕したい。。。[揺れるハート]

ホームページもアップしたいし・・・ブログも書かなくっちゃ[exclamation]・・・

あっはっはっ[exclamation] たまの休みだからって、そんなに出来ないよね。(笑[わーい(嬉しい顔)]

なんか、展示が終わったと思うと、気が大きくなっちゃう。。。[揺れるハート]

盆、正月、冬の雪の多い時しか、展示室をお休みにしないから、

この一日の余裕のなんと嬉しい事[exclamation×2]    [わーい(嬉しい顔)]    [ハートたち(複数ハート)]

何でも出来そうな、浮かれた気持になるのだ。

うふふ・・・ この休みの前の日の気分がいいんだよねぇ~・・・[ムード]

[ぴかぴか(新しい)]

2日前に、ミニ咲きのチューリップが初めて咲いた。

昨日はミニ水仙が・・・  ミニアイリスも・・・

ミニ咲き[かわいい]ヨハンシュトラウス[かわいい]

DSC06396.JPG

ミニ咲き[かわいい]スカーレット[かわいい]

DSC06397.JPG

[かわいい]ミニアイリス[かわいい]

DSC06398.JPG

[かわいい]ミニ水仙[かわいい]

DSC06399.JPG

チューリップは背丈が15㎝~20㎝、

アイリス、水仙は10㎝で可愛いです[exclamation]

何でも、ミニが先に咲くものなのかしら[exclamation&question]

可愛くて、思わずチュ~したくなるわ[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

pn

うん、明日は休みっていう空気が気分を盛り上げますよね!

ミニ咲き、10cmかぁ。ちょこんって感じ?
by pn (2011-04-21 21:10) 

あやけい

うちのチューリップ、遅咲きの八重だけまだです。
うちではミニ(原種)チューリップよりも普通のサイズの方が早く咲きましたよ。
原種だから遅いのかなって思ってました。
by あやけい (2011-04-21 21:20) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・盆、正月はそれなりにいろんな家事が待っていて、忙しい。
それに比べたら、なんか明日のお休みは嬉しい!
by mutumin (2011-04-21 21:38) 

mutumin

あやけいさん・・・家はみんなミニ咲きが早いから、そうだとばっかり思ってた。そうとは限らないんですね。。。
青森では水仙が一番最初です。でも家のはまだ蕾。
後1週間もすれば咲きそうです。チューリップはたぶんその後かな?
by mutumin (2011-04-21 21:41) 

親知らず

そうそう!チューリップって原種に近いものは、咲いているけど
改良した品種は遅いね。何故かしら?
私も休みの日があるとウキウキするけど、思った程の事は出来ない。(笑)
by 親知らず (2011-04-21 22:30) 

まめ

春ですねぇ~
次々咲いてくるとなんだかウキウキしますね。
ちぅは、かわゆい子にしようとしますが、いつも拒否られます(汗)
まぁ、化粧後だからなんですが、、、
by まめ (2011-04-21 22:53) 

まほ

お休み、いろいろ出来て楽しめると良いですね♪

ミニ咲きは可愛いです~!
チューリップの季節ですね、あちこちで咲いているのを見ます。
by まほ (2011-04-22 01:23) 

銀四郎

お花もこんなミニシリーズがあんのね?
とてもかわいい^^
そうそう…最近、ミニ白菜なんてのが僕んちの方で流行って驚いたトコなの。。。笑
by 銀四郎 (2011-04-22 05:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花が咲くと嬉しい気分になりますね。いまから撮影に行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-22 09:19) 

yakko

お早うございます。ミニミニ三姉妹がカワイイですね。
飾り付けが終わって、気持ち晴れ晴れ〜〜〜(^。^)
こころの余裕って大事ですネ。
by yakko (2011-04-22 10:15) 

おじゃまま

かわいいチューリップですね〜
ほんとにミニミニなんですね。
みんな、春の色!
by おじゃまま (2011-04-22 12:44) 

フサヲ

まさに、
♪ 小さい春、小さい春、小さい春、みぃつけたっ! ♪゛
ですね ヽ(。^ ^。)ノ
↓ の兜、物凄く立派ですね!!
これは実際に被ってみたくなります~(。・ ・。)゛
by フサヲ (2011-04-22 16:31) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよね。
頭すっきり切って、白髪も染めたから気持だけ若くなったわ!
by mutumin (2011-04-22 23:54) 

mutumin

まめさん・・・えっ~!あ~さん逃げちゃうの!
花を見るとほんとウキウキしてしまいます。
今日も花屋さんで、ウキウキして、結局予定にない紫陽花の大きい鉢を買ってしまったわ!
by mutumin (2011-04-22 23:57) 

mutumin

まほさん・・・そちらはあちこちかぁ・・・
こっちはまだこれから・・・
早くフリンジ咲きのピンクのチューリップ見たいわ!
by mutumin (2011-04-22 23:58) 

mutumin

銀四郎さん・・・本当にミニって、可愛いよ!
赤ちゃんのあんよみたい!(笑)
by mutumin (2011-04-22 23:59) 

mutumin

ソニックマイヅル・・・お花の撮影ですか?行ってらっしゃいませ!あっ!もう遅いかぁ・・・(笑)
by mutumin (2011-04-23 00:01) 

mutumin

yakko さん・・・ミニミニ三姉妹。いいですねぇ。。。
明日から頑張ります!
by mutumin (2011-04-23 00:03) 

mutumin

おじゃままさん・・・ミニは可愛いですよ!
お雛さまと五月人形は小さい花瓶にも飾るので、ミニの花が欲しい。
by mutumin (2011-04-23 00:05) 

mutumin

フサヲさん・・・今日は有難うございます。
一日フルに動いていたので、まだやっていなく、明日にでもやります。
念力送ってくれたからたぶん大丈夫だと思います。
by mutumin (2011-04-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

付属品作り展示風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。