SSブログ

姪の赤ちゃん [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は雨が降ったり、晴れたり、風が強かったりで、わけわかんない天気。

晴れ間をくぐって、芝生の雑草を取ったり、開墾畑の枝、石を取ったりしていた。

昼前に姉、姪と赤ちゃんが、遊びに来た。

1歳1カ月で歩いていて、後を追いかけるのに大変。

子供の成長は本当に早く、見ていて眩しい可愛さがある。

DSC06521.JPG

主人を見たら、大泣きしたのに、犬は平気らしい。。。[揺れるハート]

まりんにニコニコして、近づいて行く。

DSC06522.JPG

最初慣れないせいか、全然笑わなかった子が、まりんを見たとたん近づいて行く。

まりんは怖いので、歯をむき出しにして「近づかないで[exclamation]」と怒る。

それが面白いらしく、ケタケタ笑うのである。。。[わーい(嬉しい顔)]

この二人の顔の対比が面白い[exclamation]

SC06523.JPGDSC06523.JPG

まりんは本当に怖いらしい。。。

「まりん、ちびっ子なんかに負けるな[exclamation]

[黒ハート]

最後の写真は・・・

DSC06525.JPG

「ズームイン[exclamation]」   古いかぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

pn

ズームイン!
なぜだろう、すでに貫禄が・・・真っ直ぐな瞳っていーな♡
by pn (2011-04-26 22:06) 

まめ

マリンちゃんの怖がりようときたら(汗)
子供は怪獣ですからね、そりゃ怖いでしょうw
もう少し大きくなったら仲良く遊べそうですね。
by まめ (2011-04-26 23:02) 

おじゃまま

いいオメメ。すてき。
オメメの素敵さの度合いはマリンちゃんといい勝負ですが、
方向性は逆ですね!ピカピカのオメメです。
立つのも歩くのも早かったんですね〜☆
by おじゃまま (2011-04-26 23:27) 

親知らず

つぶらな瞳♡
子供って天使ですよね。可愛いなぁ。
by 親知らず (2011-04-26 23:29) 

ひろきん

ご主人を見たら、大泣き?!こわいのぉ?(^^;
知り合いの赤ちゃんは、メガネを掛けた人を見ると、
わんわん泣いてましたよ~
子供の成長ってはやいですものねぇ~
これからが楽しみですね。
by ひろきん (2011-04-27 00:19) 

まほ

まりんちゃんVS赤ちゃんになってますね(笑)
赤ちゃん可愛いわぁ・・・無愛想でも怪獣でも、無邪気な子供は良いですね。
うちに今滞在している甥っ子は、6月で3歳です。
時々チビル(チビ+デビル)に変身しますよ(笑)
でも寝顔は天使です。
by まほ (2011-04-27 01:00) 

ソニックマイヅル

ズームイン!いい表情されていますね~^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-27 07:36) 

yakko

お早うございます。
赤ちゃんって動物が好きなんですね〜 だからまりんちゃんも大好き !
ところが〜〜〜(;゜ロ゜) そのうち大の仲良しになりそう〜(^。^)
by yakko (2011-04-27 09:32) 

旅爺さん

マリンちゃんは歯をむき出すはずです。
だって赤ちゃんは外人さんみたいな顔立ちだからね。
by 旅爺さん (2011-04-27 09:37) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね!まっすぐ見てくれる正直な目は何とも可愛い!
by mutumin (2011-04-27 17:14) 

mutumin

まめさん・・・そうかぁ・・・確かに子供は怪獣だよね。
まりんは猫でも怖がるタイプだから、無理かも・・・
by mutumin (2011-04-27 17:22) 

mutumin

おじゃままさん・・・そうなんですよ。9か月から歩いていたから、1歳1カ月なのに早い!追いかけるのに大変です。
まりんには手ごわ過ぎる子です。(笑)
by mutumin (2011-04-27 17:24) 

mutumin

親知らずさん・・・しゃべらないこの頃の子は、本当に天使ですね。周りを明るくしてくれます!
by mutumin (2011-04-27 17:25) 

mutumin

ひろきんさん・・・きっと髭あるし、マスクしてるから、しっかり怖いおじさんだよ。。。やはり泣かれてました。(笑)
遠くで、正月以来見ないから、いきなり歩いた!って、感じです!
by mutumin (2011-04-27 17:30) 

mutumin

まほさん・・・うふふ・・・甥っこちゃん、チビルに変身ですかぁ?振り回されていますねぇ・・・
子供がいるだけで、明るく笑い声が出て来ます。
見てると、私も孫欲しくなるわぁ・・・
by mutumin (2011-04-27 17:34) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まっすぐで可愛い目ですよね!
by mutumin (2011-04-27 17:37) 

mutumin

yakkoさん・・・主人や男の人を見ると泣くのに、まりんは平気。小さいからでしょうか?あんまりちょっかい出すので、かまれそうになりました。
by mutumin (2011-04-27 17:39) 

mutumin

旅爺さんさん・・・ 旅爺さん 、まりんの気持良くわかりますねぇ・・・確かに外人の子っぽい顔立ちなんですよ。
by mutumin (2011-04-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花壇作り花と五月人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。