SSブログ

新生活準備 [家族]

1235.JPG
長男の大学も決まり、新生活準備のため、アパート探しに出かけ、2日間留守にしました。
家の中は私と次男とまりんに・・・
まりんは寂しいのか、その二日間、元気がないんです。
長男の布団に寝て、動かない・・・
ご飯も食べない・・・
いじけた目で見る・・・
散歩だけは行ったので、たぶん病気ではないんだよなあ~・・・
二日後、帰って来た時の喜びようは何とも言えず、嬉ションしながら飛び跳ねていました。
これから、いなくなった時のまりんの寂しさが想像され、可愛そう・・・
アパートも決まり、今日は仕事が終わってから引越し準備の電化製品を見に行って、
手配して来ました。
心も気忙しいし、財布の中も 水がこぼれるようにあっと言う間に流れて行く・・・
節目というものはそういうものなんでしょうね。。。
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

六条考古館

 そうですよね。合格のあとは引っ越しがあるんですよね。
 春は出会いと別れの季節…と言っても嬉しい旅立ちですからね(^o^)
 まりんちゃんは意味が分からず淋しいでしょうね。
by 六条考古館 (2008-03-01 16:46) 

hujiko.O

いつもお世話になっています。お雛様展行きたいと思いつつも。ブログで雰囲気を感じています。
我が家の息子もようやく旅立ちですが、まだまだ、ご子息と違い甘ちゃんで困っています。今日は、卒業式でしたが、学校に入っているうちはまだ安心していましたが、どうなることやら。いつか、愚痴を聞いてください。
合格おめでとうございます。
by hujiko.O (2008-03-01 19:22) 

mutumin

六条さん・・・ワンちゃんも人間のように、どうして家から離れるのかきちんと言い聞かせ、納得させてから行かないと後で恨まれると聞いたことがあります。
なので、長男に「ちゃんと話してから行ってね!」と言っておきました。

by mutumin (2008-03-01 21:59) 

mutumin

hujikoさん・・・「おめでとうございます!」
我が家も頼りなく同じですよ。。。
私なんか、学校に自分で起きて行けるかしら?・・・と小学生みたいなことを心配していますよ。
やれても、やれなくてもそばにいないんだから、信じるしかないんですよね。
親って、そんなことしか出来ないんだって・・・思い知らされ、子供に親をさせて貰っていることに気付かされているこの頃です。
遊びに来てくださ~い。
お互いに愚痴を言い合えば、さっぱりするかも・・・
私のも聞いてね!
by mutumin (2008-03-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。