SSブログ

テレビ体操 [美容・健康]

100_1697.JPG

毎日6時30分から始まるテレビ体操。。。

私はこの画面を見ながら、10分間、毎日体操をしている。

友達に進められ、昨年の10月3日から始めたので、今日でちょうど半年続いた。

たったの10分だけど、毎日となるとけっこう大変!・・・

朝方近くまで仕事で起きてたりするとかなりキツイ!

最初は「続くかな~?」と思いましたが、友達と体操を話題にしたおしゃべりが弾んだり、

「きついなあ~」と感じた時、「全国のみんなが私と同じように体操してるんだ!」と思うと、

友達の輪(仲間意識)のようなものを感じて、励まされます。

仲間って、大切ですね。。。

知らない人でも同じことをしてると、同じ気持ちになっている気がして仲間意識が生まれる。

自分でも可笑しいと思うのは、テレビの画面を見て体操してると、

本当はおばさんなのに、テレビの中のきれいなスマートなお姉さんになった気分になる。

不思議!そんなわけないのに・・・

テレビ体操の後、ストレッチ体操をして、朝食。。。私の毎日の朝メニューなのだ。。。

野菜を中心とした食事も加え、体重も減り、体の調子もとっても良い。

若返れないけど、せめて今を維持したいものだ。。。

とっても小さいことだけど、「半年続いたね!頑張ったね!」と自分を褒めて励ましている私。。。[揺れるハート]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃太郎今日のまりん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。