SSブログ

思い出の品 [家族]

 

私の母は片づけがとても下手な人だった。

生前から、部屋もゴチャゴチャ・・・自分の周りに物を置くので、大変なさま。。。

見るとイライラする。

それでも、生前は怒りながら、私が片付けていた。

  

忌明けも過ぎ、少しずつ片付けないと・・・

押入れを開けてゴミ袋に分けながら入れていた。

洋服は捨ててもそんなに気にならなかったが、

いつも使っていた補聴器や気に入って持っていた小物を見たら、

ぐっと来て、涙がこぼれ、整理するのを躊躇した。

あらためて、「もう いないんだ。。。会えないんだ。。。」としみじみ感じたのでした。

  

これから、まだまだ山のようにある片付け物・・・

いつになったら片付くんだろう・・・と・・・

その度に母の思い出が蘇って、胸がいっぱいになるんだろうか・・・

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

六条考古館

ちょっと充電してました。また復活です。
思い出の品はなかなか片付けられないですよね。
つい思いにふけってしまったり、使わないのに「もしかしたら」ととって置いたり。
大切なお母さんの思い出だからゆっくり片付けてください。
by 六条考古館 (2008-05-27 20:35) 

六条考古館

「コメント1」にコメントしたのに表示されない?
最近のコメントにはちゃんと載ってるのに…
by 六条考古館 (2008-05-27 20:43) 

六条考古館

あっ、直った(^o^)
by 六条考古館 (2008-05-27 20:45) 

mutumin

六条さん・・・コメントに送信して乗ってるのに表示されないこと、私も3度ありました。
so-netブログの方の不具合かもしれませんよ。
それもメンテンスで3日間やれなかったことがあって、その後リニューアルしてからです。
一瞬、「えっ!」感じですよね。。。
めげないで、コメント御願いします!
復活して、嬉しいです。。。
きっと人間って、あんまり無理するとしわ寄せが来るから、無理しない程度にちょっと頑張る・・・が良いんでないでしょうか?
そしたら、一歩ずつだけ進めて、そのうち良い結果となって表れてきますよ。。。
・・・といつも自分に言い聞かせています。
by mutumin (2008-05-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の花2福あわせストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。