SSブログ

野菜嫌いの次男 [家族]

 

 陶芸教室3日目・・・ちょっとヘトヘトぎみ・・・

朝から昼20分位お昼ご飯を食べる以外、ずっと動き回って準備をしたりで

7時近くになってしまいます。

3日目となると、夕ごはんも作りたくなくなるくらい疲れている。

 

夏休み中なので勉強もしないと駄目だけど、

忙しいので次男には毎日手伝いをお願いしています。

1日目・・・お昼にすぐ食べられるようにおにぎり作りを家族分。

2日目・・・昼食のサンドイッチ作り。

3日目、家の全部屋に掃除機をかける。

時間はかかりますが、助かっています。

 

そんな次男、前にも書きましたが、大の野菜嫌い。。。

私は、嫌いなものでも少しでも食べてもらいたいので、必ず小皿に盛り付け。

「絶対食べなさい!」と言っています。

しかたなく食べる次男は、「春菊の胡麻和え」を呑み込みながら・・・

「誰がこんな苦っぽい草のようなの食べる気になったんだろう?不味いんだよな!」

・・・と春菊を最初に食べた人を不思議がっていました。

「野菜は噛むもんでなく、飲み込むもんだ。」

というくらい大袈裟に水や牛乳と一緒に飲み込んでいる次男。

私はそれを見ている、意地悪な母親?なのです。。。

嫌な人でしょう?・・・[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuki

陶芸教室、お疲れ様です!

小さい頃に幼稚園で作ったお皿など、今でも実家で大事にとってあります。
こういう作品って、子供には心の中にでっかく☆
そして、親にとっては、いつも手にとって思い出せる大事な宝物になるのかもしれないですね。

うちも今年は息子をぜひ参加させたかったのですが、諸事情で叶わず・・・。
ほんとに残念です。幼稚園の思い出に作らせてみたかったです。

先生、くれぐれも体調気をつけてくださいね。
お手伝いしてくれる次男君のやさしく頼もしい成長ぶりに、
画面の向こうで、にこにこの私です。^^

P・S―春菊の息子さんの言葉は・・・私も同感です。・・・(^^; 笑
by yuki (2008-07-21 22:50) 

mutumin

yukiちゃん・・・幼稚園の陶芸教室で教えた子がお母さんになる時代になったんだな~と・・・時の流れを感じました。
でも、嬉しいな!ちゃんと覚えていてくれて!
そしてそれを子供に体験させたいと感じてくれるのは本当に嬉しい。
来年も、再来年もやってるので、時間が取れた時来てください。

そして、yukiちゃんも春菊嫌いだって、初めて知りました。。。ニマァ

by mutumin (2008-07-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物騒な世の中めだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。