SSブログ

お盆 [家族]

 

今日からお盆。。。

母が居なくなった春以来、久しぶりに私の家族と姉たちとお墓参りに行って来ました。

 

昨日まで、仏壇の供え物や花を買いに大忙し・・・

昨日の朝6時にJAに花を買いに行ったら、すでに完売。

凄い数の車が大来し、それだけでも気後れし退いてしまいそうなのに完売と聞いたら、

「まだ、6時なのに5時に来ないと無理なんだぁ」と思ったら、

がっくりし、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

知り合いに会って、教えていただいた別な場所のJAに行き、

自分の買おうと思った花ではないけれど、何とか買って揃えました。

「安く、生きの良い花を買おうと思う心は何処も同じなんだぁ」・・・って・・・

なんか圧倒感だけが今でも残って止みません。

 

昨日は長男がクラス会でいなかったので、今日は家族そろっての夕ご飯。

春までみんなで夕食をとるのが当たり前だったのが、長男が東京に行ってからは、

家族そろって食べるのが「特別な夕食」に感じるのはどうして何でしょう?

「普通」が「特別」に感じて来る心が「気付き」で大切な事なんですよね。。。

これからも、きっとそういうことって、いっぱいあるんですね。

 

[揺れるハート] 「夕食楽しみだなぁ~」 [揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣美人クラス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。