SSブログ

受験御守鉛筆 [家族]

DSC04332.JPGDSC04334.JPGDSC04336.JPG

そろそろ受験を意識する時期になりました。

我が家でも、次男が中3の受験生。。。

スタッフが気を使ってくれて、「合格しますように[exclamation]」とプレゼントしてくれました。

 

[ぴかぴか(新しい)] 「シャキーン[exclamation×2] 合格祈願鉛筆[exclamation×2]」 [ぴかぴか(新しい)]

マイ箸・・・ いやいやマイ鉛筆のよう・・・

 

[ぴかぴか(新しい)] 金色で、しかも五角形。[ぴかぴか(新しい)]

凄くないですか?

単純だけど、これを考え付いた人はどんな人なんでしょう?

これを見つけたスタッフも目の付け所がいい[exclamation]

  

学校から帰って来た次男は見たとたん、

次男・・・「これどうしたの?」

私・・・「プレゼントだよ[exclamation]

次男・・・「カッケ、イィ~[exclamation]」ともの凄く喜んでいました。

「受験の時使うんだ[exclamation]」と大事にして飾っています。

今時の言葉で言ったのが、気に入っている様子をより表してように伝わって来ました。

 

昨年の長男の時も「合格」にちなんだプレゼントしてくれ、見事「大学合格」しました。

その3年前の高校受験の時もあの赤い5画形のカップをプレゼントしてくれました。

5画(ごうかく)、キットカット(きっと勝つ)で「高校合格」を果たしたのです。

 

[ぴかぴか(新しい)]「スタッフの願かけプレゼントは最高[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

5年ほど前、同僚の女性が
国家資格を受験する際に、
KitKatのカップをプレゼントしたことがあります。
無事合格でした ♪
鉛筆は神田にある孔子を奉っている、
湯島聖堂で見たことがあります。ゴールドではありませんが。
手に取っただけで願掛けしなかった私は、
翌年、試験に落ちました(泣)
by わか (2008-11-14 20:08) 

mutumin

わかさん・・・KitKatのカップは5年前からあったんですねぇ。
やはり試験には願かけ、念力は必須ですね。
それで落ちてもしないよりはした方が気が済むというもの・・・
スタッフは家の長男にはプレゼントしておいて、1年後の自分に甥っ子の時、プレゼントするのを忘れてしまい、高校受験落っこちてしまいました。
その甥っ子も今年大学受験なので、今回は忘れずに同じゴールドのマイ鉛筆を買って来たそうです。
これで、二人とも、「気持ち」だけは大丈夫。。。
後は勉強するだけ。。。
by mutumin (2008-11-14 23:14) 

わか

調べてみたら、カップを販売したのは'05からでした。
3年前ですね~
ん~、もっと昔のような気がしたのですが…
失礼致しました。
甥っ子さん、受験まであと少し、ファイト!
風邪には十分気をつけてね~
by わか (2008-11-15 18:15) 

mutumin

わかさん・・・長男はきっと新発売の時に貰ったんですね。
願かけが効きますように!
by mutumin (2008-11-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘えん坊のまりん朝霜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。