SSブログ

昨日と今日のギャップ・・・雪桜 [天気]

DSC06066.JPG

昨日は寒い・・・それでも、10度位ありました。。。

そして、庭を見たら、ほらワラビが・・・

こごみも出て来た。。。[ぴかぴか(新しい)] 

DSC06067.JPG 

DSC06070.JPGDSC06071.JPGDSC06073.JPG

いろんな種類の水仙が次々と咲いて来ています。

桜も咲き、春が勢いよく来ているかのように感じていたのに・・・

なぜか、今日は冬。。。

SC06077.JPGSC06092.JPG

奥の雪景色の前に桜が見えますか?

その桜の上と下の違いを見てください。

SC06087.JPG

雪が積もって、雪桜になり、ノックダウンしています。

下はまだ「水も滴るいい女」くらいの濡れ桜です。

信じられますか[exclamation&question]五月人形の季節ですよ[exclamation]

青空が広がり、鯉のぼりが泳いでいるはず・・・

それなのに・・・

。   。   。

C06087.JPG

桜が咲いている時期にこんな凄い雪が降った記憶が・・・

私の中で、ないような気がします。

一時的にあられや雹が降った事はありますが・・・

。   。   。

寒いので、家の中から屋根雪を撮りました。

ほら、こんなにたっぷりと積もったんです。

DSC06094.JPG

青森は昨日載せた桜川の桜と弘前公園の桜が早く、

その後合浦公園とか野木和公園と次々と満開になって行くのです。

せっかくの満開桜が雪でぐったりしてるかと思うと心が痛みます。[たらーっ(汗)]

自然って、何て恐ろしいんでしょう。。。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

すごく湿り気の多そうな雪ですね。
桜が重~いって、叫んでいるように思えました。
by わか (2009-04-27 05:33) 

mutumin

わかさん・・・昨日の午後から降り出して、積り、朝は雪がありましたが、
お昼には何もなかったかのようにいつもの風景が拡がっていました。
桜も咲いていて、あんなに重そうに頭をもたげていたのに・・・夢を見たような感覚に襲われます。
もう、降らないでほしい!
だって、私これから畑に野菜を植えようとしてるのに・・・
by mutumin (2009-04-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。