SSブログ

野菜が喜んでいる。 [天気]

  

[雨] 今日は恵みの雨。。。[雨]

パソコンをやりながら、窓を見てたら、仕事場の屋根が雨でゆらゆら歪んで見える。

「雨って、ガラスを通して見るとこんなに波々に見えるんだ・・・」

と思い、このゆらゆら感をカメラにおさめようと「カシャ[exclamation]」と・・・

DSC07131.JPG

でも、目で見るのとカメラのレンズで見るのでは同じに見えなくて、

雨を写真で表現することの難しさを感じました。

 

何とかこの雨の雨らしさを表現したかった私。。。

DSC07133.JPG

古典で習った一節を思い出し、この写真を撮ってみました。。。

雨が降っている様子がわかりますか?

[雨]   [ぴかぴか(新しい)]   [雨]   [ぴかぴか(新しい)]   [雨]

この恵みの雨のお陰で、ほら[exclamation]野菜がこんなに喜んでいました。

DSC07139.JPGDSC07140.JPGDSC07143.JPG

雨が上がって、畑に行ったら、生き生き笑っている野菜に私までニコッと・・・

DSC07142.JPG

でも、雑草も嬉しそうに生き生きとして、ちょっとゲンネリしたけど、雑草も生き物。

共存して生きていかなくては・・・と思えるようになったこの頃の私です。

DSC07141.JPG

今日は初物ズッキーニを収穫し、食べました。

美味しかったですよぉ~[exclamation]

 

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

わか

天気予報では大荒れと言ってますけれど、大丈夫ですか。
古典の一節・・・何でしょう。
古池や、蛙飛び込む    これは古典ではありませんね (^_^;)
by わか (2009-07-10 18:35) 

mutumin

わかさん・・・私もはっきり覚えていませんけど、確か「方丈記」に
「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし」というところがあり、外の雨を見たら、泡が消えたり、出来たりしてたので、この泡を撮れば、雨がとめどめもなく降っているのが表現出来るのでは・・・と思ったのです。
どうかな?
by mutumin (2009-07-10 23:36) 

わか

はい、ピッタリです (^^)/
by わか (2009-07-11 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕職業体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。