SSブログ

ズッキーニ簡単料理 [美容・健康]

   

春に緑色と黄色のズッキーニの苗を植えました。

緑色はだいぶ前に収穫して4本くらい食べたのですが、

黄色は果物と勘違いしたのか、まだ実が小さい時にカラスにやられました。

なので、黄色のズッキーニの収穫は今日が初めて[exclamation]

 

ズッキーニ料理と言えば、肉と炒めたり、カレーに入れたりが定番ですが、

今日は夏向きにヘルシーな甘酢にしてみました。

というより簡単だからです。。。

3041490

スライスして・・・

3041480

塩もみして、水けを取る、

3041481

砂糖、酢、ちょっとお塩か醤油を加え、和える。

3041482

ゴマをふり、出来上がり~[exclamation]

あんまり簡単すぎて、見せるほどのものじゃないですね。。。

。   。   。

初物という事でお許しください。 [揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

バナナのスライスみたいですね ♪
by わか (2009-08-01 21:58) 

mutumin

わかさん・・・バナナみたいに見えるから、カラスにやられたのかなぁ~
とにかく私の敵はカラスと虫です。。。
by mutumin (2009-08-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町内ねぶた2納豆大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。