SSブログ

抽選・・・初日から一等賞! [仕事(焼物・美術工芸)]

 

いやぁ~びっくりしましたぁ[exclamation][目]

[がく~(落胆した顔)]     [がく~(落胆した顔)]     [がく~(落胆した顔)]

30周年記念に感謝を込めて・・・というサブタイトルがついているという事もあり、

3000円以上お買い上げのお客様に抽選でプレゼントを差し上げるという企画をしました。

特賞・・・3万円相当の壺、

1等・・・1,2万相当の梟の花入れ、又は親子うさぎの置物

2等・・・5千円相当のお地蔵さま置物、うさぎ置物香立て、

3等・・・かかしぐい呑み

4等・・・梟マグネット

5等・・・箸置、縄文キーホルダー とハズレクジなしです。

 

今日、初日の朝一で来たお客さん・・・いきなり3等[exclamation]

SC08185.JPG

2番目のお客様も3等[exclamation]

SC08186.JPGSC08187.JPG

二人ともご満悦[exclamation]でした。。。

特に2番目の来たお客様はお馴染みの方でコーヒーをお出ししたら、

お買い上げしたカップでコーヒーを飲んでみたいと

自分のカップに移し替えて楽しんで飲んでいました。

C08152.JPG

写真はお買い上げいただいたお地蔵さまのカップですが、

お地蔵さまの絵と「ありがとう」「心」「和」の一言を入れたカップなのです。

以前来た時、コーヒーを飲みながらほっこりして来るこんな感じのカップが欲しいなぁ・・・

とお話してくれたので、私なりに意見を取り入れながら考えて作ったものでしたが、

それがイメージ通りで、「軽くて持ち安くてとても良い[exclamation]」喜んで貰え、

私も本当に嬉しく、ハッピーな気持ちの一日でした。

 

実は・・・

二人共、3等賞だったのですが・・・

こちらの手違いで2等の賞品を間違えて3等と付けているのがわかり、

2等賞品を渡したので、2等が当たったようなものだったんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)]

その後直しましたが・・・

。   。   。

3番目に来たお客さま・・・一等賞[exclamation]

[がく~(落胆した顔)]     [がく~(落胆した顔)]     [がく~(落胆した顔)]

本人よりこちらがビックリしました。。。[がく~(落胆した顔)]

確率的に3等以上当たる確率5分の1

1等以上当たる確率30分の1ですよ~・・・

いきなり来る人来る人当るのですから、幸先いいですよね。。。

みんなニコニコして喜んで帰りました。 [わーい(嬉しい顔)]

お客様の笑顔を見てると私もこの企画して良かったなぁ~と

私もニコニコ顔[わーい(嬉しい顔)]です。。。 [揺れるハート]

 

[黒ハート] 幸せは笑顔からやって来るものなのですね。。。[揺れるハート]

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

初日からそんなに~ ♪

by わか (2009-09-20 20:09) 

mutumin

わかさん・・・初日だけでした。。。(笑)
くじを初めてやったけど、お客さんも喜んでくれ楽しいですね!
癖になりそう・・・
by mutumin (2009-09-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から・・・変な食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。