SSブログ

おぉ~寒~い! [天気]

 

台風の後、急に寒くなりました。。。

ついこの前まで、半袖を着ていたのに、

半袖から急に股引、ババシャツに衣替え・・・どうして急でなくてはいけないんでしょう[exclamation&question]

寒さが訪れる時も、暑くなる時も同じように感じています。

もっと、春と秋が長ければいいのに・・・

日本は四季があるのだけれど、ちょうど4等分してくれたらいいのになぁ~[ぴかぴか(新しい)]

 

一昨日毛布から布団に変えたばかりなのに、昨日はその布団でも寒く、毛布も欲しくなった。

まりんはよほど寒かったのか、夜中布団の中に潜り込んで全然出て来ない。。。

あんまりじっとしてるので、踏んで死んでないかと思わず触ったら・・・

「温ったかかったぁ~[揺れるハート]」・・・ホッ~

今日はまりんのためにも、私のためにも毛布を掛けておこうっと・・・

 

ラジオを聞いていたら、「東北はもう初冬ですね。」と・・・

冬ですよ[exclamation][exclamation×2]

聞いただけで寒くなり、ゾッとしたニュースでした。

そんなこんなでもう冬支度に入らなければいけないですね。

今日は除雪機のオイル交換とか、点検をして貰っています。 [揺れるハート]

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

以前撮っておいた爪とんぼの写真です。

ブログネタがない時に・・・と思ってとっておいたのですが、

季節外れにならないように・・・載せましょう。。。[るんるん] [るんるん]

DSC08285.JPG

スタッフが書いたトンボちゃんです。[ぴかぴか(新しい)]

可愛いでしょう。。。[揺れるハート]

 

皆さん、新型インフルエンザも流行っていますので、寒さ対策してくださいね[exclamation]

風邪にはくれぐれも気を付けて[exclamation×2]

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わか

昨日は、美濃加茂サービスエリアに併設された
里山の湯に入ってきました。
名の通り、山を背景に露天風呂が作られていて、
スタッフによるユーモアあふれた掲示が、
湯船の柱に貼り付けてありました。

 虫たちのしつけが、行き届かなくて、申し訳ございません。
 目立ちたがり屋の虫たちが、
 お客様がいらっしゃると、うれしくなって、集まってきます。
 おとなしくしているように、言い聞かせているのですが、
 言うことを聞かず、お客様に大変ご迷惑をお掛けしております。
 目に余るようでしたら、備え付けの網で
 浴槽の外に出してやって下さい

  「虫のしつけ係より」


可笑しくて、可笑しくて、一人湯船に浸かり
朝から大笑いしていました (^^)/
by わか (2009-10-11 21:34) 

mutumin

わかさん・・・娘のような虫さんですね。。。
私もこういうの好きです!
虫をしつけしている姿を想像しているのですが、人間ではなく、親虫が見えて来てしまうんですよ。(笑)
網を備えてあるのも笑っちゃいますね。
by mutumin (2009-10-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。