SSブログ

新型エンフルエンザワクチン接種 [美容・健康]

 

先週から医療関係だけ、ワクチンが始まりました。

自分にはあんまり関係ないと思い、「ふ~ん・・・」と聞いていたけど・・・

 

週末、医師である友達と食事に行って、美味しいお料理とおしゃべりを楽しみ、

ほとんどは、畑や花の話で盛り上がったけど、新型インフルエンザの話も出た。

一番危険に晒されているのは内科なので、ワクチンは内科から配布されたのだけど、

医師と看護婦の分しか来なくて、受付の人の分はなかったらしいのです。

「変だよねぇ~ 一番受付が危ないのに・・・」と・・・

言われてみれば、確かにそうである。

医療従事者だけが保護されても、受付の人がいなければ、

その病院は円滑に動いて行かない。

受付は替わりがいくらでもいるという考え方なのであろうが、

実際は慣れている人がいて、初めてスムーズに事が運んで行くのである。

 

まぁ 決めた人はそこまで想像出来ない人だったので、こういう結果になったんだろうけど、

相手の気持ちになる・・・ 

病院関係者に細やかに参考意見を聞く・・・

という配慮が必要だったのでは・・・と思う。

もし、配慮が足りなかった時、速やかに改正する柔軟な心が必要ではないか[exclamation&question]

 

上に立つ者・・・ 今の政治に求めるものは、

そういう間違った事に対する迅速な対応をしてくれるリーダーなのではないかと・・・

それを民主党に期待してます。

 

人は誰でも間違います。

でも、その後いかに誠実にフォロー出来るか・・・で、

その人の価値が決まって来るような気がします。

 

少しでも新しい誠実な日本に生まれ変われることが私たちの願いです。

 

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

そう言えば、私の事ですが・・・ 

ブログで書いた葬式用の菊が食べれるという話。

確かにどの菊でもほとんど食べれるようですが、

鑑賞用の菊には綺麗さを保つため、農薬がかなり散布されているかも知れませんので、

食べない方がいいです。

ブログを書いたら、そのような有難いアドバイスをいただき、

「そうだな[exclamation]」と、とても納得しました。

 

その後、友達から「菊にはアブラムシがウジョウジョと付くのよ[exclamation]

と言われ、「どうしよう・・・」とちょっと怖くなっていたら、

菊を下さったkさん「乾燥したみかんの皮を細かく刻んで土に蒔いたら大丈夫だったよ。」

と言っていたので、私もその方法でやってみようと思います。

「今年はみかんをいっぱい食べるぞ[exclamation]

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

・・・と私も間違ったと思った事は すぐ改めます。。。(笑)[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。