SSブログ

初霜かな? [天気]

DSC09039.JPG

[ぴかぴか(新しい)]霜柱[ぴかぴか(新しい)]

昨日は背筋がピーンと張るような緊張感のある寒さの朝でした。。。

日中は青森にしては暖かく、冬を感じさせない温暖の激しい一日。

あんまり気持ちが良く、子供の時のように霜柱を踏んでは

サクサクッとした感触を楽しんで遊んでましたよぉ~ [揺れるハート]

 

お隣の畑を見ると・・・

DSC09036.JPG

霜で真っ白になっています。

DSC09034.JPGDSC09035.JPG

ほうれん草も、春菊も寒締め[exclamation&question]になっている。

「寒締めほうれん草って、栄養があって美味しい[exclamation]」って言われているから食べたいなぁ[exclamation]

DSC09037.JPG

ビオラも寒そうです。。。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

こうやって寒さに耐えながら、みんな強くなって行くんだよね[exclamation]。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

わか

すごーい霜柱。
立派に育ってますね。
最近はとんと見なくなりました。
by わか (2009-12-06 22:36) 

mutumin

わかさん・・・そうですよねぇ。。。
私も足で踏むとサクサクッと崩れて行く霜柱が懐かしい・・・嬉しさと
崩してしまうのが惜しいような気持と
相反する複雑な心持で遊んでいました。。。
by mutumin (2009-12-07 08:27) 

親知らず

おお!理科の教科書の写真のようです。
凄い霜柱ですね。寒さが伝わってきます。
by 親知らず (2009-12-08 12:11) 

mutumin

親知らずさん・・・昨年の12月東京に行った時、井の頭公園で、霜柱見つけました。。。
こんなに成長したのではなかったですが、「東京でも霜が降りるんだ!」と変な感動を覚えました。
青森にいると、北海道以外は皆暖かいというイメージです。
by mutumin (2009-12-08 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から始まりました!私の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。