SSブログ

フェリーに散歩 [動物(ペット・他)]

DSC00814.JPG

まりんとフェリー乗り場に散歩に行きました。

テトラポットがずらっと並んでいる所を通り、家から歩いて20分位の所にあります。

feri.gif

まりんと散歩しながら、長男が1歳の頃、保育園に行くのを嫌がり、

毎日のように保育園に行く前に立ち寄って気分転換させた事を思い出します。

フェリーが付いて、車が次々と船から降り、全部出終わるまで、ずっと見て・・・

船にサヨナラして、保育園に向かう。

もの寂しさも感じながら、船の出口を覗いていました。

DSC00838.JPG

船をバックにお座りしているまりん。

何か哀愁漂ってませんか[exclamation&question]  ・・・([わーい(嬉しい顔)]笑)

 

[かわいい]帰りは桜並木を散策。。。[かわいい]

DSC00840.JPGDSC00841.JPGDSC00842.JPG

ほら、花芽が上を向いて・・・

これから1ヶ月後(八重咲き)の満開が楽しみです。。。

DSC00844.JPG

[るんるん] [るんるん] 海は広い~な 大き~い~なぁ~ [るんるん] [るんるん][るんるん]

 

釣り人もボチボチだなぁ~  [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(22)  コメント(20) 

nice! 22

コメント 20

おじゃまま

にぎやかな色のフェリーですね。
また寒くなるとか…。あと少しで本物の春でしょう。
by おじゃまま (2010-04-13 17:37) 

わか

あれ? アレレ?
もしかして、モシカシテ、
ナッチャンrera ?
えっ、運行しているの?
by わか (2010-04-13 18:05) 

親知らず

埼玉は桜が散りました。
青森の桜はゴールデンウィークの頃でしょうか?
桜前線は今いずこ?
by 親知らず (2010-04-13 20:03) 

mutumin

おじゃままさん・・・明日は、雪マークで冷え込みそうです。
今日は18度で暖かかったのに・・・ 雨と風が強いです。
まだ、普通タイヤに取り換えていなかったから良かったわ!
by mutumin (2010-04-13 20:12) 

mutumin

わかさん・・・そうですよ!ナッチャンrera ですよ。
多分、今は運航してないと思います。
暖かくなったら(連休位?)運航するのでは?
昨年はそうでしたよ。
by mutumin (2010-04-13 20:15) 

mutumin

親知らず さん・・・そちらは散りましたかぁ…
弘前は22日が開幕ですが、ピークは29日当たりでは?
青森も連休だと思いますよ。
この八重桜はそれより後です。ソメイヨシノが咲いただいぶ後に咲いてたような気がします。
by mutumin (2010-04-13 20:19) 

yakko

こんばんは。
こちらは今日の強風で桜の花は殆ど落ちてしまいました。
そちらはこれからですね〜 楽しみですね(*^_^*)

by yakko (2010-04-13 22:51) 

ひろきん

たしかに、、、まりんちゃん、何を見つめて、何を思っているの・・・
こちらのソメイヨシノは、ほとんど散ってしまいましたよ。
青森のサクラ、楽しみにしてます♪
一足はやく、ばら、つつじ、さつき、あじさい・・・
お届けしますよ~(^^)
by ひろきん (2010-04-14 00:23) 

mutumin

yakkoさん・・・これから連休にかけてなので愉しみです。
by mutumin (2010-04-14 04:56) 

mutumin

ひろきん さん・・・そうですね。
桜が終わると次々花が咲き誇る季節ですね。
ウォーキングしながら、一足早い花情報見せて下さいね!
by mutumin (2010-04-14 04:59) 

銀四郎

フェリーが入るから結構大きな港なんだよね?
堤防もロングな感じ~
大きなアイナメが沢山居そう。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-14 05:25) 

mutumin

銀四郎 さん・・・港、大きいですよ。北海道に行くフェリーだから・・・
釣りの事はあんまりわからないけど、イワシ、サバはいます。。。(笑)
これじゃぁ海修行にならないですかねぇ~・・・
by mutumin (2010-04-14 05:41) 

ソニックマイヅル

まりんちゃん、何かに注目しているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-14 07:36) 

momotty

まりんちゃん、哀愁たっぷりです・・・

徒歩で海まで行けちゃうんですね。
いいなー。潮風とかどうですかー?
車とかサビちゃったりするんでしょうか?

桜はいまからですね。
満開になったらまりんちゃんとお写真
撮ってください!
by momotty (2010-04-14 11:22) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・実は私の言われた通りお座りしてるだけんですがイイ感じに写ってただけでした。。。(笑)
by mutumin (2010-04-14 12:32) 

mutumin

momottyさん・・・海までだったら5分もかからないです。近くが木材港で、ロシアの船とか泊まっていることがあります。
錆びるので、車は持ちが悪いです。風はとっても強いですよ。

まりんも連れて桜見にもっち、行きますよ~!
楽しみでワクワクしてます。
by mutumin (2010-04-14 12:38) 

esah

mutuminさん、こんにちは。
フェリー乗り場、おうちから20分とのこと、ずいぶん遠くまでお散歩に行っているんですね。哀愁漂うまりんちゃんも可愛らしいです。
by esah (2010-04-14 15:29) 

mutumin

esahさん・・・たまにですよ。。。
私、動かない仕事だから、なかなか歩くことがなく、散歩に行かないと200歩しか歩いてないんです。
時間があれば毎日1時間位歩きたいのですが・・・なかなか出来ません。
by mutumin (2010-04-14 20:02) 

フサヲ

ステキなお散歩コースですね( ^ ^)♪
海の匂いって大好きです ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-04-19 17:05) 

mutumin

フサヲ さん・・・ここまで歩いても、往復5000歩行かないんですよ。
これから、桜が咲くと綺麗ですよ。
そしたら、また行こうと思っています。
by mutumin (2010-04-19 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナマコパワーお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。