SSブログ

「なまこ守り」、新聞に・・・ [仕事(焼物・美術工芸)]

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2月から取り掛かっていた、なまこの箸置が変身をとげ、

「なまこ守り」というなまこ御守になりました。

なまこの粉末を入れ、なまこの効用にあやかり、

なおかつ困っている子供に寄付をしたいという私の意向も取り入れ、

明日発売となります。

とりあえず、今日の朝刊(地元の新聞東奥日報〉に載ったので、見て下さい。。。[揺れるハート]

DSC01203.JPG

今までもデザイン、パッケージ、印刷にこだわり奔放し、やっと発売までこぎ着けました。

これから、課題はまだまだ山積みです。

取り合えず、こんな感じで発売することになりました。

また、明日にでも私が一個ずつ写真撮ったのを載せたいと思っています。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

momotty

発売が決まってよかったですね(^_-)-☆
今日は電話がジャン×2かかってきて
忙しくなるのでは?!

たまに息抜きにblog書いてくださーい(@^^)/~~~
by momotty (2010-04-28 09:56) 

ソニックマイヅル

すばらしい!メディアに掲載すごいですね。
これから更に忙しくなりますね!運気上昇^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-28 10:35) 

kaoru

おはようございます。
朝刊に掲載って凄いですね。
発売も決まられておめでとうございます。
益々お忙しくなるでしょうから呉々も
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-04-28 10:44) 

まめ

を~、素敵な出来上がり♪
お忙しくなりそうですね。
by まめ (2010-04-28 12:25) 

nougyoujin

拡大写真、楽しみです。
by nougyoujin (2010-04-28 12:28) 

フサヲ

ナマコン達の色の映えるパッケージ、素敵ですね♪
一つ一つ手作りで形も色も違うと、楽しく選べて、
ますます迷っちゃいそうだけど、それも嬉しいです( ^m^)
by フサヲ (2010-04-28 14:16) 

mutumin

momotty・・・忙しいけど、時間を見つけて畑もやりたい!ブログも書きたい! もちろんやれるだけやりますよ。。。
今日は毎日新聞さん取材に来てくれました。

by mutumin (2010-04-28 18:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今日は毎日新聞さんが来て、連休あたりに全国版に載せてくれるかも知れないと言ってました。
ブレークしてくれたらいいんだけど・・・
by mutumin (2010-04-28 18:35) 

mutumin

kaoruさん・・・昨日は読売新聞さん、今日は毎日新聞、と取材に来てくださいました。
忙しくなってくれたらいいなぁ~
by mutumin (2010-04-28 18:37) 

mutumin

まめさん・・・パッケージまで、かなりこだわりましたので、みんなにわかって貰いたいという気持ちです。
by mutumin (2010-04-28 18:38) 

mutumin

nougyoujinさん・・・明日載せますのでお楽しみに!
by mutumin (2010-04-28 18:39) 

mutumin

フサヲさん・・・顔の表情も違うんですよ。
ウインクしてるのとか、口開いてるのとか・・・
作りながら楽しんでいます。
手作りならではの違いにこだわりたいと思って作っています。
by mutumin (2010-04-28 18:42) 

palette

すごい〜!地元の期待が集ってますね^^
”ご神体”の巨大ナマコ、ファンです☆
by palette (2010-04-28 19:52) 

親知らず

凄いですね~。一躍有名人!
私と2歳しか違わない事も分かり、余計に親近感を持ちました。
(あ、突っ込む所が違いますね。)
忙しくなりそうですが、体調崩さない様にね。
by 親知らず (2010-04-28 22:03) 

おじゃまま

おお〜、御守りに変身ですか〜確かにそのほうがイイ。
グッドアイディアです。
青森の特産品、どんっどん売れるといいですね〜。
(あ、漁獲高が決まってるか…。獲りすぎてもいけない?)

by おじゃまま (2010-04-28 22:15) 

mutumin

paletteさん・・・なまこに命かけたいと思ってます。。。(笑〉
これを機になまこの秘密をいっぱい知ることが出来、改めてなまこパワーを見直しています。
by mutumin (2010-04-28 22:42) 

mutumin

親知らずさん・・・あっは~ 年バレタかぁ~
以前、親知らずさんがAround50さんへのコメントで、「もしかしら、アラカンまでブログやるのかしら」的な事が書いてあった時、ふと自分の年を振り返り、「アチャ~、私、アラカンだぁ~」と思わず顔をしかめてしまいました。。。
by mutumin (2010-04-28 22:52) 

mutumin

おじゃままさん・・・御守りの方が身近に置いておけますよね。
箸置だと使わない人もいるし・・・
今年の12月に青森まで新幹線が来るので、みんな力入ってますよ~!
by mutumin (2010-04-28 22:55) 

My life

おめでとう!
新幹線開業に向けてのPRになるなんて、超凄い事だね。
新幹線の駅の売店にこれが置かれたら、全国区だよ。
私も嬉しい気持ちです。
これからも頑張って下さい。
by My life (2010-04-29 00:08) 

銀四郎

スゲー!新聞にまで載ったんだ!
ご利益ありそうだから売れるといいね^^

ってか、歳分かっちった。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-29 05:16) 

mutumin

My lifeさん・・・昨日毎日新聞さんが取材に来て、全国記事にしてくださると言ってました。
読売新聞さんに一昨日、取材して行きました。
とっても嬉しいです。
2月からかなり煮詰めながら、試行錯誤を繰り返し、今に至っているだけにこれにかけていますよ。
by mutumin (2010-04-29 05:42) 

mutumin

銀四郎さん・・・やっぱぁ~ばれちゃった!(笑)
今まで、若ぶってたのに・・・(汗)
三浦幸美から三浦なま子に改名しようかしら?
前から子がつく名前に憧れていたのよ。。。(笑)

この年だから、うちの土地にホームを作って!と言ったのよ。
だって、だんだん心細い年齢になったんだもん。。。(笑)
まぁ~おばさんパワーで頑張ります。
by mutumin (2010-04-29 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。