SSブログ

初物ズッキーニ [動物(ペット・他)]

DSC02998.JPG

昨日の収穫。。。トマトが採れ出しました。

ズッキィーニは初物。

あんまり長く植えておくと、腐るんですよね。・・

今回のはバナナ見たい 

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

あやけい

大玉トマト、いいですねぇ。
ナスは何本植えているのかしら?
うちは2本なので私一人分でちょうどいいです。
小さいキュウリがかわいいですね。
ピクルスにするといいのかしらね。
by あやけい (2010-08-01 21:54) 

フサヲ

mutuminさんは、ズッキーニ、どうやって召し上がってらっしゃりますか??
どうか、宜しかったら教えて下さい(。_ _)゛
私は、薄めに切ってベーコンと痛めるくらいしかレパートリーがありません。
ツヤッツヤのおナス、美味しそうです( ^ ^)゛
by フサヲ (2010-08-01 22:16) 

親知らず

色も綺麗で美味しそうですね。
一体何種類植えて居るんですか?
by 親知らず (2010-08-01 22:37) 

まほ

ズッキーニ、最近はよく野菜売り場で見かけますが、
私も食べ方が分かりません。
教えて下さいね。
なすもキュウリも柔らかそう。
トマトも、新鮮な感じがよく分かります。
色つやが良いですねぇ~♪
by まほ (2010-08-02 02:09) 

mutumin

あやけいさん・・・急にトマトがいっぱい採れ出しました。
野菜って、採れ出すとそれも大変なんですよね。
黄色の大きいのも昨日4個くらい採れました。
小さいきゅうりはやっぱりピクルスですね。皮がとっても薄いんですよ。
ラリーナという新品種だったのですが、これがあの一粒の種が100円近くする高い種。
8個入っていて、4個植えたのですが、全部発芽したから良かったわ。友達とお隣に発芽させて、苗を分けてあげました。
新しいものを植える時って、どうなるのかとワクワクします。
あやけいさんもそうでしょう?
by mutumin (2010-08-02 08:17) 

mutumin

フサヲさん・・・家のスタッフ、ズッキーニ大好きでよく買って食べているのですが、私も食べた事がない時、スタッフに聞いたら、作って来てくれました。
肉などと5ミリくらいにざっくり切って、塩、胡椒で一緒に炒めていましたよ。
私は、薄切りにして、きゅうりのように酢のものや、甘酢で食べます。
そうするとカロリーも少なく、いっぱい食べられるし、黄色のズッキーニはきれいで、食欲がわく。
天婦羅も良いと書いてありました。
by mutumin (2010-08-02 08:24) 

mutumin

親知らずさん・・・同じインゲンでも3種類だし、きゅうりも2種類、ジャガイモも3種類、トマトも4種類と植えているので、数えたことないけど、軽く20種類以上あるような気がします。種類が違うのはやはり味も用途も違うんですよ。
大変だけど、楽しいわ!
by mutumin (2010-08-02 08:27) 

mutumin

まほさん・・・ズッキーニの食べ方、上のフサヲさんのところに書いたので見て下さい。
結構用途が広いし、色も2種類あるんですよ。
食べて下さい。調理の仕方でだいぶ違うかも・・・
あっ!スパゲティや夏野菜のカレー、スープ、ピザにも良かったわ!
by mutumin (2010-08-02 08:32) 

mutumin

フサヲさん・・・あっ!スパゲティや夏野菜のカレー、スープ、ピザにもいいよ!

by mutumin (2010-08-02 08:33) 

ソニックマイヅル

私も最近はトマトラッシュです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-02 09:46) 

momotty

mutuminさん、久しぶり~!
おぉぉ!
ズッキーニ、バナナみたいな真っ黄色!
どうやって食べるのかな?
炒め物?ぬか漬け??
by momotty (2010-08-02 17:39) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・やっぱりそうですかぁ・・・
採れるときは、本当に取れるんですよね。。。
by mutumin (2010-08-02 20:48) 

mutumin

momotty さん・・・お久しぶりです!
ズッキーニの食べ方は、フサヲさんとまほさんのところに書きましたので、見てください!
いろんな食べ方で来ますよ!
by mutumin (2010-08-02 20:51) 

まほ

ズッキーニ、今度初体験してみます♪(笑)
お肉と炒めるのも、酢の物も美味しそう。
スープも大好きですから、さっそく!
ありがとう。
by まほ (2010-08-03 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。