SSブログ

庭は夏の花 [花・ガーデニング(趣味)]

SC03049.JPGSC03061.JPG

庭は今、花盛り。。。

SC03050.JPG

ひまわりも咲きました。。。SC03051.JPG

朝顔のカーテン(真のところ、朝顔の葉カーテンかな[exclamation&question]笑)も立派。。。

その前にユリも咲きました。

SC03055.JPGSC03056.JPGSC03013.JPGSC03011.JPG

ミックスフラワーという花の種を撒いたのですが・・・

SC03060.JPG

雑草なのか、花なのか分からず、そのまま植えっぱなしにしたけど、

わからないままごちゃごちゃして、収拾が付かない状態になってしまった。

今度はこの種、絶対に買わない[exclamation][ちっ(怒った顔)]

何とか、この紅花だけはわかったわ・・・

SC03059.JPGSC03064.JPG

可愛いらしい花。でも、何の花かわからない。。。

もし、わかったら教えてね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

 

今日も34度の暑い一日でした。。。

明日も同じくらいのようです。

皆さん、熱中症に気を付けましょうね。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

うつマモル

今晩は。綺麗ですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-05 21:49) 

mutumin

うつマモル さん・・・ご訪問有難うございます。
一番乗りは良い事ありますよ!
by mutumin (2010-08-05 21:58) 

親知らず

凄いですねぇ。見応え有りますね。
陸奥実記念公園って呼んでも良いですか?(笑)
水やりだけでも大変そう。
でも、お仕事の合間に癒されそうだわ。
手をかけた分、咲いてくれて可愛いでしょうね。
by 親知らず (2010-08-05 22:34) 

フサヲ

うわわわっっ  34度ですか(。><)!!
暑い・・・  暑過ぎますね(汗々)
これではお花さん達も、お水を飲んだハナからバテてしまいそうですね(涙)
赤みの強い百合、初めて見ました ヽ(。・・。)ノ
香り、伝わってこないかな~♪  PCだから無理か・・・(苦笑)
by フサヲ (2010-08-05 23:50) 

まほ

芝がふさふさになったし、朝顔のグリーンカーテンもバッチリですね♪
色とりどりのお花が咲いているのはもちろん、
きれいに整備されていらっしゃる!

赤い百合は私も始めて見ました。
百合って、プライドが高そうですよね(笑)

名前の分からない花、サマーセイボリーみたいですよ。
シソ科のハーブです。
ミックスフラワーって、いろんな花の種が入っていたんでしょう?
大きなプランターにゴソッと植えて、玄関のところに置いてある家ありますよね。
きちんとしないと気が済まないmutuminさんは、
ごちゃごちゃして落ち着かない感じがイヤなのでしょうか!?
by まほ (2010-08-06 03:54) 

ソニックマイヅル

芝がいい感じになってきていますね。
最初どうかなと思ったのですが、家もしっかり成長しております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-06 07:40) 

yakko

お早うございます。
34度ですか〜 高知よりも暑いんですね〜(゜◇゜)ガーン
お庭のいろんな花さんたちが元気をくれるでしょう〜〜〜
by yakko (2010-08-06 09:49) 

momotty

おはよう!
ひまわり、背丈が小さいんだね。
こういうタイプのひまわりなんだー(*^_^*)

いつ見てもmutuminさんちのお庭
広い・・・おなじアングルのが無いんだもーん(>_<)
by momotty (2010-08-06 10:48) 

mutumin

親知らずさん・・・今日も暑くて、花が くたびれている感じ。
でも、朝は夜露にあたってか結構しっかりしてます。
朝、夕方2回かけてあげないと駄目みたいで、頑張って水やりしてますよ。
私にもかけて欲しいくらい暑いわ。。。(笑)
by mutumin (2010-08-06 14:15) 

mutumin

フサヲ さん・・・今日は昨日より暑く35度です。
香りの強いユリですよ。
こんなに綺麗なのに、朝顔の蔓に撒かれて、苦しいって言ってたので、切って、展示室に飾りました。。。
by mutumin (2010-08-06 14:19) 

mutumin

まほ さん・・・サマーセイボリーって言うんだ。。。
シソ科のハーブなんですね。だとしたら、やっぱりハーブを植えている所に移って貰わないといけないわ。
一応私なりに分類しながら植えているので、このように何の花かわからなかったり、咲いてる花と咲いてない花が混然としている状態がが許せない気がするんですよ。
性格上、タイプでない種ですね。
同じく、お花を植えている友達も同じ事を言ってました。。。(笑)


by mutumin (2010-08-06 14:28) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ ソニックマイヅル さんの家も芝貼ったんですか?
by mutumin (2010-08-06 14:29) 

mutumin

momotty ・・・このひまわり「ミニひまわり」って書いていました。
ミニって言っても、私にはミニに見えないけどね。。。(笑)
あの背が高くて大きいのから比べたら、ミニかも・・・
ミニの定義が欲しいね!
by mutumin (2010-08-06 14:34) 

mutumin

yakko さん・・・今日は昨日の温度を超えて、35度ですよ。
暑くて・・・仕事のりません。。。
by mutumin (2010-08-06 14:35) 

My life

mutuminの丹精あって素晴らしい庭が出来ましたね。苦労が報われるとはこの事なのですね。
今度行く時には是非この時期に行きたいと思います。
芝生も青々と綺麗ですね。
by My life (2010-08-06 18:47) 

mutumin

My lifeさん・・・有難うございます。
次男も褒めてくれ、とっても嬉しいです。
ぜひ、このねぶたの時期も孫ちゃんと遊ぶに来ると良いですよ。

旅行は楽しかったですか?
by mutumin (2010-08-06 19:28) 

nougyoujin

すべてを手作りした庭、愛着が増すでしょうね。クリエイティブな人は庭を作らせてもうまいものですね。関心しきりで、写真拝見させていただきました。
by nougyoujin (2010-08-06 20:52) 

mutumin

nougyoujin さん・・・有難うございます。。。
毎日草取りに勤しんでいますが、草をとって、水をかけてやると嬉しそうな顔をしてるような気がします。

by mutumin (2010-08-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。