SSブログ

珍客 [動物(ペット・他)]

DSC03216.JPG

私とスタッフと庭を見ていたら、突然「ドサッ[exclamation]」という音が・・・

「なんだぁ[exclamation&question]」と見たら、土鳩が家の網戸に激突してるではありませんか・・・

私たちもびっくりしてたら、本人もびっくりして、きょとんとした目をして立っているのです。

DSC03215.JPG

「大丈夫かぁ~[exclamation&question]」と声をかけたけど、触られるまま、じっとして逃げません。

DSC03218.JPG

おもむろに歩るき始め、なんか、家の中を覗いている感じ。。。

飛ばないので、「怪我したのかなぁ~[exclamation&question]」と心配しながら、

見ていたら急にサッーと飛び立って行ったのでした。。。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

「良かったね[exclamation] それにしてもドジな土鳩だね[exclamation×2] 

普通打つかって来るかぁ~[exclamation&question] 自殺行為だよね[exclamation]」と二人で話してました。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ほんの5分くらいの夢のような出来事・・・

残ったのは数枚の羽根だけ。。。[失恋]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

woodmouse

とりあえず、元気でよかったですね。
バードセーバーを貼ると、事故がなくなりますよ。
by woodmouse (2010-08-28 20:42) 

フサヲ

これは土鳩さんもビックリですね Σ(・ ・。)!!
よっぽど気になるものが、お家の中にあったのでしょうか( ^ ^)
ちょっと毛は抜けてしまいましたが、怪我が無くて良かったです ヽ(。・・。)ノ

↓ 夕顔の実 : 大きな実がなるんですね!!
下の、カボチャとのあいの子は食べられないとのことですが、
上の、長細い方は食べられるんですよね(・ ・。)?
冬瓜みたいな味なのかな~・・・
あ・・・、たしか夕顔ってカンピョウになるんでしたっけ??
細長い方の行方が気になります(。^ ^)

*遅くなりましたが、どうにかこうにか本日28日中に、
白ガド君の記事をアップすることが出来ました ゛(。-o-)ほっ
またお時間の宜しい時に覗きに来て頂けると嬉しいです(。・・。)♪
by フサヲ (2010-08-28 23:10) 

まほ

土鳩さん、暑さでボオッとしていたのでしょうか?
子どもが小学生の時に、校舎の3階にあった教室の窓に、
やはり鳩が激突して・・・それは助からなかったので、
子どもたちがショックを受けたと聞きました。
mutuminさんのところにぶつかった鳩は、
無事に飛び立ってくれて本当に良かったですね!
by まほ (2010-08-29 03:19) 

mutumin

woodmouseさん・・・有難うございます。バードセーバーというのが売ってるんですね。
by mutumin (2010-08-29 08:14) 

mutumin

otemoyan さん・・・momottyさんだと思うから、まだ慣れないなぁ~
これからもよろしくね!
by mutumin (2010-08-29 08:20) 

mutumin

フサヲ さん・・・白ガド君、かなり成長してますね。
よくぞ頑張ってここまで育てた!

夕顔は冬瓜みたいな感じで食べます。
おばあちゃんはかんぴょうにするんだって・・・
by mutumin (2010-08-29 08:26) 

mutumin

まほさん・・・結構ある話なんですね。。。
透明な窓ならともかく、網戸は見えなかったのかしら?と・・・鳥目だから?でも、まだ明るかったけど・・・
でも、何ともなくて良かったです!
by mutumin (2010-08-29 08:33) 

ソニックマイヅル

これは本当にハプニングですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-29 09:48) 

yakko

こんにちは。ちょっとドジな鳩さんでしたね(;゜ロ゜)
by yakko (2010-08-29 16:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・本当にびっくりしましたよ!
by mutumin (2010-08-29 21:37) 

mutumin

yakko さん・・・何ともなくて、本当に良かったです。
by mutumin (2010-08-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕顔マジック用縄文土器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。