SSブログ

白鳥 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は「勤労感謝の日」・・・たいていの方はお休み。

でも、私にとっては「働ける事に感謝」の日であります[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

やっと絵付けが終り、明日からは展示替え。

何とか、作品の方は展示会まで間に合ったようです。

後は、飾り付けなのですが、これが一番大変な作業で、3日で出来ない事はないけれど、

いかに自分の作ったものを上手く飾って、「夢見るうさぎちゃん」を表現出来るかが問題です。

明日からの3日間が新たな勝負です[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

朝、スタッフが「川に白鳥がいっぱいたなぁと思ったら、祭日だったわぁ・・・

白鳥は日、祭日わかるのかしらねぇ」と言って、笑っていました。

以前から感じていたのですが、平日に比べ日曜日の朝の仕事出勤(餌探し)が遅い。

スタッフは毎日その川を通る時、白鳥状態をチェックしてるんですよ。。。笑[わーい(嬉しい顔)]

3時頃、ホームセンターに買い物が行くついでに、「白鳥も写真撮って来よう[exclamation]

と川に行ったのですが、見えたのはカモでした。。。[がく~(落胆した顔)]

DSC04646.JPGDSC04644.JPG

[黒ハート] でも、泳いでいる姿は とっても可愛いの[exclamation] [黒ハート]

反対の海に近い方を見たら、白鳥が2羽見えたので、近くまで行って、白鳥撮影。。。

DSC04654.JPGDSC04649.JPGDSC04656.JPGDSC04648.JPG

白鳥はやはり優雅な泳ぎで、カモに比べ[ぴかぴか(新しい)]気品が感じられます。

白鳥でも、ツーショットは微笑ましいものですね[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

「良いなぁ~・・・ 白鳥さん二羽で何話してるのかしら[exclamation&question]

。   。   。

家に帰ってから、スタッフに「2羽しかいなかったけど・・・」と話すと、

「朝はいっぱいたよ~[exclamation] やっぱり日曜出勤だったのかぁ[exclamation&question]

と、二人で妙に納得。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ツーショットの優雅な白鳥の姿に、とっても癒されたひとときでした。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

まほ

「働けることに感謝」ですか・・・mutuminさんらしいなぁ♪
でも、作品が出来上がって、今度はそれをアピールするようなディスプレイなら、
mutuminさんの腕の見せ所だし、たいへんでしょうが、仕上げですものね♪

カモたちも、お尻をフリフリしながら泳いでなかなか可愛いですが、
白鳥さんの気品にはかないませんね。
近くで撮れたのを見せて貰って、嬉しいです。
そう言えば、テレビのニュースなんかで見たぐらいで、
本物の白鳥をこんなに近くで見たことはないわぁ・・・うらやましい!

by まほ (2010-11-24 01:51) 

親知らず

白鳥に日曜祭日が分かるって、面白い話ですね。
毎朝出勤する人や登校する児童生徒を見ているのかな?
公園に来る人や餌付けの人の時間帯も微妙に違う事も
あるのかな?
カレンダー見てたりして。
北に帰る日には丸が付いてたりして。(笑)
by 親知らず (2010-11-24 07:58) 

mutumin

まほさん・・・これからデスプレイ・・・頑張ります!
花が無くなって、菊しかないので、いかにお金を最小限に押さえて花を飾るかが腕の見せどころ。。。
以前飼っていたうさぎさんの写真も飾りたいところだけど、時間がな~い!

毎年近くの川に白鳥が来るので、真冬は親子で餌付けに来たりしています。
私は上に飛んでる白鳥は見てるけど、川の白鳥は今年初めなの!
by mutumin (2010-11-24 08:23) 

mutumin

昨年から感じてたのですが、日曜日は出勤が遅いんですよ。
大体の白鳥は朝、川から離れて餌を探しに行って、夕方帰ってくるサラリーマン生活をしてるのですが、残っている白鳥が2,3羽、必ずいるもんなんです。
それも不思議で、留守番隊なのか、どこか体調が悪いから「今日休む!」って言っているか謎なんです。。。(笑)
ここは歩いて10分くらいのただの海に繋がっている川で公園ではありません。普通の土手、草っ原。冬になると数が多くなるので、食パンの耳を持って、餌付けに来る親子もいますよ。
この調子だと、北に帰る日には丸が付いているかもよ。。。(笑)
by mutumin (2010-11-24 08:32) 

yakko

お早うございます。
TWINのswan・・・素敵な光景です(^。^)
by yakko (2010-11-24 09:07) 

フサヲ

焼物を創るだけでも大変なのに、展示も・・・とは、
毎回のこととは言え、お疲れ様です(。_ _)゛
見せ方も、これまた一つの作品、大作ですね(^ ^ )♪
by フサヲ (2010-11-24 19:42) 

まめ

3日間が実は一番楽しいのでは?
だって、ディスプレイを考えるのって楽しいですもの。
(問題は仕舞う時ですね・・・雛人形とかもそうですから、、、)
現物を見せていただきにはさすがに伺えませんが、Webってのは
便利でじっくりみさせていただきます~
楽しみ♪
by まめ (2010-11-24 20:23) 

mutumin

yakkoさん・・・優雅な泳ぎですよね。。。
高知には白鳥は来るのですか?
by mutumin (2010-11-24 23:25) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんですよ。
飾り方で、だいぶ主張するものが決まってきます。
これからが勝負どころ。今日は前の片付けて終りました。。。
明日も頑張ります!
by mutumin (2010-11-24 23:28) 

mutumin

まめさん・・・そうなんです。前のを仕舞うのが大変で、今日はそれだけで終わってしまいました。
明日、最後の窯が上がって来るので、まだまだ!
頑張ります!
by mutumin (2010-11-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。