SSブログ

元気を貰う絵 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝、外を見たら、久しぶりに「雪かきしなくていい[exclamation]」と思ったら、嬉しくなった。

午前中は比較的穏やかだったので、病院へ・・・

結局、風邪が治りかけたなぁと思ったら、今度は膀胱炎になってしまったんです。

痛くて我慢できないのと、これ以上長引いてはいろんなことに影響すると思い、

仕方なく病院に行くことにしたのです。

病院は、なるべく午前診療の前が早いなぁって思って行ったのに、駐車場も中も大混雑。

そうだよねぇ・・・悪くなる時って、みんな同じだよねぇ・・・

何度か来てるけど、こんな混雑、見たことありません。

何で、病院に行きたくないかっていうと、この待合時間をとられるのが嫌なんだよねぇ・・・

病院で薬を貰ったから、今度は大丈夫だと思います。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

結局、すべて冷えから来てるんですよ。

外は寒いし、仕事場はストーブを焚いていても、コンクリートなので冷える。

私は他の二人から比べると、十分過ぎるくらい、着てる。

上も下も、ユニクロの下着を重ね着し、ダウンジャケットを着て、

ズボンだって、裏地付きのスキー用のようなズボンをはいている。

実はそれでも、私だけは寒い。(かなりの寒がりや)

今日からはお腹に「直張り」を貼り付け、腰にナサが開発したというシートを腰に巻きつけ、

頭に赤い帽子を被って仕事している、かなり変な風貌のおばさん姿。

皆さん想像して見て下さい[exclamation]

「見た感じちょっとネジ外れてるんじゃない[exclamation&question]」という感じの変なおばさんが

背中を丸めてお雛さまを作っている姿を・・・

主人が「その姿、写真に撮ったら[exclamation&question]」とバカにして、笑う。

でも、「この二人に、何言われたって、平気[exclamation]へのカッパさ[exclamation×2]」と、開き直っているんです[exclamation]私。

寒さにはかないませんから。。。[わーい(嬉しい顔)]

[雪]   [雷]   [雪]

3時ごろから、また吹雪きが・・・

かなり風が強く、3人で「台風より怖いね[exclamation]」と・・・

「台風は飛ばされそうになっても先が見えるけど、吹雪は先が見えないもん[exclamation]」と・・・

吹雪の中での運転は本当に死と隣合わせなのです。

午前の天候とは考えられない急変ぶりにびっくり[exclamation]

ほんの2,3時間なのに、家に入ろうとしたら、風除室が凍り付いて入れないんです。

主人を呼んで、何度も戸のいろんな所を足で蹴って、強い力で引いて

引いては蹴ってを繰り返して、やっと開きました。

明日、大丈夫かしら[exclamation&question]

今まで一度もこういうことがなかったんで、ちょっと恐ろしくなっています。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

家に入って、お義姉さんが書いた絵を見るとホッとします。

DSC05330.JPG

柔らかいタッチの花の絵って、本当に安らぎます。

絵をずっと習っていて、いろんな作品から選んで、

お義兄さんがパソコンで12月分のカレンダーに作ってくれます。

綺麗な絵と、いらない宣伝がないので、落ち着きますよ。

今年もいただき、毎日見ていて、これも私の心の元気の元になっています。

さぁ~[exclamation] 体も元気にならなくっちゃ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

kaoru

こんばんは。
心落ち着いて癒される素敵な絵ですね。
吹雪に凍り付いてと大変ですね。
今年の冬は厳しすぎますよね。
お忙しくてなかなか静養も出来ないでしょうが
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2011-01-12 19:49) 

My life

妻の絵と私のPCのカレンダーどちらも趣味でやっているもので、押しつけがましく差し上げているが心苦しい次第ですが、喜んで頂けるだけで嬉しいです。
今年のカレンダーも来宅の折に強引に貰ってもらうつもりです(笑)
東京も最近とても寒くなり表に出るのが億劫ですが、青森は東京とは比べようも無いと思います、膀胱炎とのこと重々ご自愛下され。
by My life (2011-01-12 21:41) 

まめ

寒かったり暑かったりすると、どうしても体調が・・・
寒さには負けますのでしっかりと着込まないと、ですね。
# えべっさんは関西(大阪中心)の神事ですからね、知らなくて
# 当然だと思います。商売人が多いので、皆さんお参りされて
# いますよ♪
by まめ (2011-01-12 23:10) 

まほ

うーん・・・(想像中)(笑)
前に重ね着は4枚までという話をしましたが、
それでどうしても寒いときは、高熱が出て冷やす時の逆をすると暖かい。
脇の下、足の付け根、首の付け根、そういうところにカイロを貼るのです。
小さいモノで充分ですからとりあえず両脇の下に貼ると、体温が上がります。

体温が低すぎる(冷え性)人は、免疫力が少ないそうですね。
ましてやリウマチなら膠原(こうげん)病と言って、
免疫力がうまく働かない病気の一種ですから、なおさらです。
身体が温まる食事をして、暖まる装備をして、なるべく無理をせずに休んでね♪
by まほ (2011-01-13 03:24) 

palette

膀胱炎、私もやった事ありますが、辛いですよね~!
風邪で体全体の抵抗力が落ちているのかも。無理せず、しっかりと治してくださいね。足首にホカロンを貼るのも、効きますよ♪

お姉さんの絵、素敵ですね~!
青系は、気持ちが落ち着きます^^
by palette (2011-01-13 07:14) 

親知らず

寒さ+過労=膀胱炎、ですねぇ。
でも病院に行って抗生物質を処方されたんなら、もう楽になりますね。
膀胱炎は辛いだけでなく、腎炎を起こしてしまったら入院ですから
気を付けて下さいね。(経験者は語る)
去年mutuminさんが、帽子被ってお仕事している写真がありましたね。
それを思い出してニヤニヤしました。可愛かったですよ♪
mutuminさんは、ちょっとでも動けると色々気になって
やっちゃうんでしょうけど、お願いだから早く治してね。ね?
by 親知らず (2011-01-13 08:38) 

mutumin

kaoruさん・・・お心遣い有難うございます。
今年の冬の寒さは半端じゃない寒さです。
でも、暑い夏は雪が多いと今までの例から言われていたんですよ。
本当にそうですね。気をつけます。
by mutumin (2011-01-13 12:52) 

mutumin

My life さん・・・今年は本当に寒いです。
子供達が来たら、雪かきさせようと思ったのに、見事に裏切られました。。。(笑)
帰ってから、荒れ狂ったように雪ざんまいとなりました。
また、お邪魔しますので、よろしくおねがします。
by mutumin (2011-01-13 12:56) 

mutumin

まめさん・・・しっかり着こんで、ウイルスを寄せ付けない体に冬までにしておかなければいけませんね。夏にいっぱいお日様に照らされているんだけどなぁ・・・
えべっさんは商売の神様なのね。。。大阪らしいわぁ~
by mutumin (2011-01-13 13:01) 

mutumin

まほさん・・・エプロンを入れると5枚だけど・・・
カイロを両脇の下、足の付け根、首の付け根に張るのね。
わかりました。。。(にっこり)
早く直すからね!
by mutumin (2011-01-13 13:05) 

mutumin

paletteさん・・・お薬飲んだら、嘘のように楽になりました。
今は殺菌を体から追い出すようにいっぱいお茶を飲んでいます。
ご心配かけました。

青系はやっぱり落ち着くのかぁ・・・どうりで・・・
by mutumin (2011-01-13 13:09) 

mutumin

親知らず さん・・・もう楽になりました。よかったぁ~
寒くて、忙しい展示会前に必ずなるんですよ。
この頃は癖のように年2度、寒い時期になるので、血尿が出る前に予想が出来るようになりました。
病院に行かないで直すために市販の常備薬を買って置いて、やばいなぁと思った時、さっと飲もうかな?と思ってもいます。
早く直しますよ。
by mutumin (2011-01-13 13:15) 

yakko

こんばんは。膀胱炎でしたか〜 
わたしもやったことがありますが辛いですネ。お大事に〜〜〜 !
by yakko (2011-01-13 17:46) 

mutumin

yakkoさん・・・女性の方に多いんですよね。
この3年ぐらい、寒い時期になるとやるんですよ。
やはり、無理と冷えですね。
気を付けたいと思います。
by mutumin (2011-01-13 19:03) 

フサヲ

冷えますよね・・・(。><)!!
どうにか身体の内側からも温めることが出来れば、
また違ってくるのではないかと思うのですが、どうでしょう(・ ・。)?
膀胱炎、落ち着きましたか??
いつも、ならないで欲しい!!と思っているのですが、
なる時って、何故だか何だか分かりますよね。。。
早急に手を打てば、けっこう直ぐに治まることが多いように感じてます。
何より、患ってるのを我慢せず、
適切な処置を後回しにしたり怠らないで下さいね(。><)!!

この日(12日)の前の晩、流石に私も、連日の寝不足と疲労が溜まり、
明日(12日)は無理! 出来ない!!、と思って、
12日は何があっても除雪作業をしないと誓って寝たのですが、
起きてみて、寒さの方こそこの冬最大でしたが、降雪は無く、
ほんと助かりました。
昨日(12日)は、日中、1階の渡り廊下の気温がマイナス8度と出ていて、
先日、瓶ビールが凍っていたのにも納得でした(^ ^;)
私の所も、4時頃に業者の方が除雪に入って下さった後の、
機械で出来ない部分を手作業でしております。
ただ・・・、その出来ない部分が多く且つ広く、車も1~3台・・・(涙)
弘前の桜、昨年、mutuminさんがブログで紹介されてた所ですよね!!?
うあ~、行ってみたいです(^ ^人)゛
お出掛けされる日程が合えば、是非とも連れて行って下さい~♪゛
by フサヲ (2011-01-13 19:24) 

mutumin

フサヲさん・・・今年の冬は例年より、かなり冷えてますよね。
ここんとこ、寒さに体がついて行けなくて悲鳴あげているんだと思います。風邪が治ったと思って、膀胱炎の薬だけにしたら、膀胱炎は落ち着いたんだけど、今度は風邪が治りきってないので、鼻水・せきがまた出て来た。上手く行かないものです。
今夜は時間をずらして、風邪薬をまた飲むことにします。
風邪薬飲むと、仕事していて眠くなるんだよね。。。
なかなか上手くは、事が運ばないようです。
膀胱炎は癖のようになっているので、今度は買い薬で早めに対処することにしようと思います。
やっぱり、フサヲさんもやっぱり、相当疲れていたのね。
神様がちゃんと休日くれましたね。
それにしても、車3台はねぇ・・・大変ですよね。
だって、私のは入れて置いても、地吹雪で、雪付いている。けど、乗らないから雪掃わないわ。
弘前の桜、昨年はちょうど連休だったけど、例年だったら、大体その少し前くらいなので、一緒に行きましょう!本当に綺麗だったもの!
by mutumin (2011-01-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍客展示室からのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。