SSブログ

最後の運動会 [家族]

2209.JPG

明日から6月なのにとっても寒く雨が降りそうな気配の今日・・・ 

お弁当を持って、次男の運動会を見に行くのも今年で最後となりました。

 

開会式・・・そして体操・・・

今日の朝は体操をしなかったので、私も一緒に合わせて体操しました。

今年で最後だと思うと私も気合が入っています。

自分の心の中で、この子達と一緒になって運動会を楽しもうと・・・

0050.JPG

[るんるん]今年のスローガン[るんるん]

0015.JPG0016.JPG

青森の運動会には欠かせないチリンチリンのアイス屋さん。

シャーベット風のアイスで私は大好き!秋田ではババヘラアイスと言うみたいです。

今年は100円から150円に値上げしていましたよ。

2229.JPG2227.JPG2226.JPG2225.JPG2230.JPG

3年生の「~何になりたいですか?~」という種目で

生徒の後に先生がパフォーマンスをやってくれて、とっても盛り上がりました。

2236.JPG

毎年見て面白いなあ~と思う学級対抗全員リレー

今年は次男のクラスが1位でした。

2203.JPG

さあ~お昼だぞぉ~! 

朝、頑張って主人と二人で作りました。

でも中3にもなると、親ではなく友達と食べたいみたいです。

お昼に来たら、「たったの3人?みんな親が来てても友達と食べてる」と・・・

私は「親孝行だと思って、今年は一緒に食べてね!」と言ったら、

「うん。。。」と・・・

「素直に聞いてくれただけでも有難いと思わないとね」と主人と話していました。

 

お昼が終わって、色組み対抗応援合戦。

これがまた楽しい。。。踊りを踊ってとっても楽しそうな顔を見るのが好き!

0021.JPG 0030.JPG0037.JPG

緑、白、赤と工夫を凝らし、どの子も躍っている姿がカッコイイ!

「中学生って、こんなに動きがいいんだあ~」思う瞬間です。

 

・・・そして閉会式。。。 

開会式から閉会式まで隅々見たのは、今年が初めてで最後。。。

校庭の後ろから「もう、こういう光景は見られないかも・・・」

とちょっと感傷的な気持ちになりました。

私の母校・・・そして長男、次男の・・・

こんなに広くて、大きかったんだ。。。

自分がいた40年近く前は感じなかった校舎・・・母校への思い・・・ 

0060.JPG

 またいつか、こうやって同じ思いで見ることが出来たらいいなぁ・・・

 

[雨]とうとう、雨がポツリポツリ降って来ました。。。[たらーっ(汗)] 

 

今日の空は私のこころ・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者さん私が守るわ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。