SSブログ

ただいま!楽しかったぁ~! [家族]

2657.JPG

やっと、昨日の夜遅く帰って来ました。。。

「楽しかったぁ~[exclamation×2]

 

今回の第一目的は、4月から大学に行った長男がどんな暮らしをしてるか?・・・偵察に ・・・

心配で仕方がなかったんです。。。

それで・・・自分の中でルールを作りました。

家にいた時から、掃除をきちんとしてたわけでないのだから、汚くて当たり前・・・

だから「足の踏み場があったら、良しとしてあんまり言わないこと!」と決めました。

大家さんに挨拶して、本人不在の部屋の中に入ります。。。

やはり、入ったとたんびっくり!

でも、中に入ると足の踏み場どころか、私が寝れる位のスペースがありました。

 

洗濯物は溜まっているし、急いで学校に行ってるという感じで、まあこんなもんでしょう。

私の予想よりはマシだったので、目を半分瞑って見ないふりして帰って来ました。

 [るんるん]   [るんるん]    [るんるん][るんるん][るんるん]  [るんるん]  [るんるん]   [るんるん] [るんるん]

 

このカエルは、アパートの近くの小さな公園です。

長男は「カエル公園」と言ってましたが、本当の名前は違うようだ。

「可愛い!」

2659.JPG

堂々としていて、素敵! 

2656.JPG

カエルが入り口に立ってるけど、中には他の動物もいました。

2661.JPG

ジャングルジム、ブランコ、鉄棒くらいしかない、とても昔懐かしいような公園。

私はとっても 気に入っています。[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん][るんるん] [るんるん]  [るんるん] [るんるん][るんるん]  [るんるん] [るんるん] [るんるん][るんるん]

 

2時間くらいですが、駅と学校に近くのレストランで夕食を二人で食べました。

レストランの隣にキャベツ畑。。。変。。。

とってもこの場所に似つかわしくなく、滑稽な感じ。

「面白い風景」に思わず、カメラを向け 「パチリ!」

0004.JPG

0005.JPG

駅からすぐなのに・・・マンションとかアパートがあるところなのに・・・

この空間だけが妙にういて、面白く感じてしまう。。。

レストランでフルコースを食べながら、見えるんです。

まるで、花畑のように変に広がって・・・

 

お店のオーナーの方に私をきちんと紹介してくれた長男。。。

ちょっと安心して、お喋りしながら美味しくいただきました。

少しは「大人」になったかな?

 

今回の旅の目的を果たせました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。