SSブログ

走れメロスマラソン [美容・健康]

2822.JPG

今日3キロマラソンに参加し、「完走![ぴかぴか(新しい)]しました。。。

★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

この十数年間 走るどころか歩くことさえしないで、病気になってしまったのに・・・

名前だけに惹かれて、マラソンに参加しようと思った。。。とっても安易私。。。

でも・・・心細い私は、力強い友を誘い、自分を力付けながら練習を始めたのが40日前でした。

練習を始めた3日目くらいが一番やめたい!と思いました。

走っていると途中で足が重くなり歩きたくなる・・・

そこで歩くとまた同じになるので、頑張って走っていると何とか走り続けられるみたいです。

毎日朝早起きをしてランニングしているうちに、完走して満足していたのから、

少しずつ欲が出て、タイムを縮めたいと思うようになり、

毎朝私なりに「自分への挑戦」をしていました。。。

何か、この40日間とっても充実した40日間でした。

[るんるん]   [るんるん][るんるん] [るんるん]    [るんるん] [るんるん] [るんるん]  [るんるん][るんるん]  [るんるん] [るんるん] [るんるん][るんるん]   [るんるん] [るんるん] [るんるん]

 

[かわいい]開会式[かわいい]

マラソンを始める前に「走れメロス」の寸劇を見せてくれました。

0003.JPG

メロスがもう疲れて「走れない!友を裏切ってしまう・・・」と嘆き苦しんでいる・・・ 

_0004.JPG

間一髪のところで間に合い、セリヌンティウス と再会・・・

0010.JPG

セリヌンティウス と再会を喜び合っているシーン ・・・めでたし、めでたし。。。

0017.JPG

開会式では、太宰治の娘さんである「対馬 園子」さんが挨拶をしました。

0023.JPG

 ゲスト出演の千葉真子さんも一緒に走りました。。。

外を走ってるはずなのに、とっても色が白いのにびっくり!

0024.JPG0021.JPG

 爽やかで、人懐っこい笑顔が素敵!でした。

0026.JPG

「さぁ~出発!」・・・出発5分前

0028.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]「ゴール!」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ゴールに着いた時、ゴールにいた千葉真子さんが硬く握手をしてくれたのが嬉しかったなあ~

0032.JPG

ハーフマラソンの優勝者到着・・・メロスのマントをかけられました。。。

2824.JPG

終わった後、サインしていただきました。。。

 

[晴れ] ・ [曇り] ・ [台風] ・ [晴れ] ・ [曇り] ・ [台風] ・ [晴れ] ・ [曇り] ・ [台風] ・ [晴れ] ・ [曇り] ・ [台風]

今日はとっても変な天気???

朝寒くて、凄い風!・・・それでいて日が照っている。。。

変でしょう?・・・

グランドに竜巻でも起きそうな強風・・・テントが飛ばされそうになり、押さえていました。

当然 走っていて、向いっ風の時は前に全然進まない・・・辛かった。。。

初めてなだけに、最悪を予想してないというか・・・出来ない。

そんな状況なので、当然普段走っているタイムより落ちるけど、

「完走!」出来たことに感謝!。。。

そして一番は嬉しいことは、同い年でこの話にのってくれ、一緒に走ってくれた友に感謝!

お互いにメロスであり、セリヌンティウスであったかも・・・と感じた一日でした。

何よりも50を過ぎて、こういうイベントに参加し、

[ぴかぴか(新しい)]完走![ぴかぴか(新しい)]出来たことに乾杯[exclamation×2]

[揺れるハート][ビール]今日はビールが美味しいぞ[exclamation][揺れるハート]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

生うに

僕も走れメロスでハーフ走ったのですが、ゴールの金木小学校の方の開会式は楽しいイベントあったんですね。見たかったなぁ走れメロスの寸劇w

克雪ドーム側はお偉いさんトークのみで...

by 生うに (2008-06-23 06:00) 

mutumin

生うにさん・・・ハーフ走ったんですね。
ハーフの方々は人数も多く、マラソンに精通している「本格派」ばかりなのに驚きました。
当たり前ですけど・・・
こういう世界は初めてだったので、とっても爽やかで新しい楽しみ方を知った感じがします。
また、来年もあったら参加したいですね!
そういう場でお会い出来、マラソントークが出来たら楽しいかも・・・
by mutumin (2008-06-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。