SSブログ

冬支度 [花・ガーデニング(趣味)]

DSC03975.JPG

そろそろ畑も終わりにさしかかって来ました。

急に寒くなり、ほとんど成長が止まった感じ・・・

インゲン、トマト、きゅうりなど綺麗に片づけ、冬支度にかかっています。

残りは、ヤーコン、沖縄紫芋、里芋の根野菜・・・

収穫時期がわからず、今日は里芋を抜いてみました。

DSC03972.JPGDSC03973.JPG

立派な葉っぱなわりには、食べる所が少ない。

小さいくずのような芋がほとんど・・・素人って、こんなものですよね。

「売っている里芋って、凄いな[exclamation×2]」って改めて思いました。

DSC03974.JPG

奥がヤーコン、手前が紫芋・・・苗をたった2本ずつしか植えなかったのに、

かなりの広さに葉っぱが拡がり、どこに苗を植えたかわからない。

いつ収穫すればいいの?

わかっている人がいたら教えて~[exclamation×2]

 

ジャガイモは葉っぱが枯れてから掘るので、同じかな?・・・と思ったので、

とにかく枯れるのを待ちましょう。。。

 

まだ、青々としてるんだよねぇ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝テレビ体操1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。