SSブログ

テレビ体操1周年 [美容・健康]

 

今日はテレビ体操を友達から勧められてちょうど1年経ちました。

最初の3日間は大変だった。。。

たった10分間なのに、汗を掻きながらやっとやっていました。

1日1日をこなしているうち、1週間が過ぎ、1か月が過ぎ、半年が過ぎ、

そして、1年・・・

1年続けられるとは、始めた時に思ってもみませんでした。

今、とっても嬉しい[exclamation×2] ・・・感動ですよ[exclamation×2]

小さい事でも、「やり続ける」って、簡単なようで難しい。

 

テレビ体操の後に自己流ストレッチ20分、計30分の体操タイムが私の日課。

この体操タイムのおかげで体の調子は「グー[exclamation×2]」なのです。

 

10月から新しくなり、今日の体操・・・見ながらやっても出来ない部分があった。

手と足が合わず、面喰って・・・悩んでしまう。

そして、その後、頭で考えながらゆっくりやって・・・未だすらすら出来ない。

結構、脳トレにもなるみたい。[揺れるハート]

 

「テレビ体操」の良さを教えて勧めてくれた友達に感謝[exclamation×2]

そして、また明日から2年目がスタート[exclamation]

「頑張るぞ[exclamation×2]

 

皆さんもいかがですか?体が軽くなりますよ~[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

六条考古館

テレビ体操を毎朝欠かさず…だからスマートなんですね(^o^)
六条はデイケアでテレビ体操をしているから週3日です。
それと週1日のスポーツ(バレーとかバドミントン)。
週1~2日の散歩。
でも運動不足です。
by 六条考古館 (2008-10-03 23:00) 

mutumin

六条さん・・・ちゃろの散歩を毎日やっていれば、またいろんな発見があるし、犬友達もできるし、運動になりますよ。
やってるのかな?
六条さんもテレビ体操をやってたんですね。
体操友でもあるんですね。
ぐいのみの展示方法・・・こういうことを考える余裕が出来て来てるということは、「鬱」も少しいいのかな?と思えた私です。
by mutumin (2008-10-04 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。