SSブログ

何の花? [花・ガーデニング(趣味)]

DSC04071.JPG

毎年春と秋に2回咲くんです。

でも、何の花かわかりません・・・

ずっと大東蘭だと思ってたけど、インターネットで調べたら違っていました。

もし、わかっている方がいたら教えてください。。。

ずっと前にいただいた花なんですよ。

 

年に2回も奇麗に咲いてくれるので、嬉しい[exclamation]

とっても癒されます。

でも、わかんないって・・・寂しい[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

My life

花の名前ですが、私の妻は、アマリリスか君子蘭ではないかと言っています。
でも、妻はアマリリスの可能性大と言っています。
私は花はあまり知りませんが、ネットで見た感じでは君子蘭くさいと思います。
ネットにはアマリリスが春と9月に咲きました、と言うコメントも有りました。
むつみんさんが調べてみて下さい。
by My life (2008-10-26 02:17) 

mutumin

My lifeさん・・・花を見た感じは君子蘭に近い気がします。
でも、アマリリスも似ている・・・
今日、ネットを見ながらだいぶ迷っていました。
同じ「ヒガンバナ科」なので、似ているんですね。
もう少し検討してみたいと思います。
お陰様で、少し胸の痞えが取れました。
「有難うございました」

by mutumin (2008-10-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サツマイモ歯磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。