SSブログ

歯磨き [美容・健康]

 

3日前からお風呂で歯磨きしています。

湯船に浸かりながら歯磨きタイム・・・

「最高[exclamation×2]

 

湯船にゆったりと浸かりたいけど、暇でしょうがなかった。

長い時間入っていられない・・・

でも、歯磨きをしながら湯船に入ると15分はいられる。

 

この年になってやっと歯の大切さを実感した。

部分入れ歯を入れて、右奥歯で硬いものが噛めないこと・・・

いつも違和感を感じながら毎日を過ごす。

何かと口内炎にもなりやすい。

この春、一大決心をしてインプラントに・・・そして歯医者さんへ・・・

やっと1か月前に歯が入った。

痛い思いをしながら、半年もかかったのだ。

でも、全然違う。

凄い[exclamation×2]

今、自分の歯のように噛める。。。

この幸せを持続させるためにも、しっかり歯磨きをしなくては・・・と実感。

 

歯ブラシも電動歯ブラシ、普通の歯ブラシ、幼児用歯ブラシ、歯間ブラシ2種と

その場所に応じて使い分けている。

仕上げは「コンクール」という消毒液でうがい。

 

一ヶ月後、歯医者さんできちんと磨けているかチェック[exclamation×2]

「上手に磨けてますよ!」というその声が聞きたくて・・・

褒めて貰いたいという願望はいくつになってもあるものなんですね。

 

私は子供をどれだけ褒めてあげられただろう?

考えてみると、叱咤激励したつもりで悪い所の指摘ばかりをして、

良い所をあんまり褒めてあげなかった気がする。

子育ての大きな失敗かも・・・と今思う。

でも、今からでも遅くはないかも・・・

これから、もっと褒めてあげよう[exclamation]

  

湯船に浸かりながら・・・

歯磨きしながら・・・

お風呂は、いろんな事を考えられるゆとりのひととき。

歯磨きタイムを至福の時に変えたような・・・

[ぴかぴか(新しい)] 嬉しい気分 [揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の花?足形ロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。