SSブログ

大掃除 [動物(ペット・他)]

04338.JPG

暮れのお掃除の時期になりました。

久しぶりに屋根も取り、うさぎ小屋の大掃除することに・・・

クーちゃんは手前に置かれて、ガチャガチャやるので、心細そうな雰囲気。

何年もの汚物の染みがついていて、取れないので適当に終わりました。

でも、終わってえさを貰ったら、こんなすっきりした顔。。。

きっとうさぎでも綺麗だと気持ちいいんだね。[揺れるハート]

うさぎのおばあちゃんだけど可愛い顔してるでしょう。

04343.JPG04340.JPG

餌を食べた後は今度はお水。。。

向ってひだり手と足が交差して、障害だけどバレーを踊ってるみたいで良いでしょう。

バレリーナクーちゃん[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

以前、職場でウサギを貰ってきたから、
あんた一人で寂しいでしょう、これ飼いなさいと
同僚の女性に言われたことがあります。
食事をあげたり、遊んであげたり、
とても出来ないよ! と。
結局、近くの小学校に引き取られて行きました。
その子も、足に障害を抱えているウサちゃんでした。
by わか (2008-12-08 22:37) 

mutumin

わかさん・・・家のうさちゃんだけかと思ったけど、人間と同じでいっぱい生まれて来るんでしょうね。
でも、守ってくれる人がいないから、自然にいなくなってしまう・・・
我が家のクーちゃんは我が家で出産したので、生まれた時からずっと見て来ました。
やはり、母親うさぎが生きていけないとわかったのか、排除(いじめ?)しはじめ、外に放っておかれました。
人間が手をかけちゃいけないと思いながらも、そのたびに中の方に入れてあげたんです。
体は大きく、必死になって動き回り、病院に連れて行って、見てもらったら、治らないけど、普通に生活は出来ると言われたので、家で共に暮らし、8年になります。
動物でも、一緒に暮らしていると家族ですね。

by mutumin (2008-12-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフルエンザ誕生パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。