SSブログ

インフルエンザ [美容・健康]

 

誕生日の記念?にインフルエンザの予防接種をして来ました。

今年は早いみたいで、もう少しずつ流行して来ているみたいですね。

我が家は受験生もいるので、家族、スタッフと皆でしてきました。

受験生は2回がいいらしい。。。

注射はした時はぜんぜん痛くなく、針を刺したのさえわからなかったので、

「楽勝!」と思ったけれど・・・

今日になったら、ズ~ンと「痛い!」。。。

もんではいけないと言われたけどなぁ~

 

 

最近「新型インフルエンザの脅威」と言われた類のテレビ番組がよく入っています。

自分にはあまりピーンと来ませんが、ありえるんだろうな・・・と・・・

訳の解らぬモヤモヤとした恐怖が感じられ、おののいています。

得体の知れないものって、対処のしようがないのでほんと怖いですよね。

 

今、自分に出来ることをする・・・と考えたら・・・

予防接種をすることと、手洗い、うがい、マスク位かな?

栄養を取って、寄せ付けない・・・

細菌に体の弱みを見せちゃいけないね!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

わか

施設にいたときは、強制的にプチっと。
あれ~、もんで、もんで、だったような?
違ったかな?
毎回、広範囲に紫色になってしまう女性もいましたよ。
ね~ これ見てって女性職員から
二の腕を見せられたこともあります。
自宅近くは養鶏場が沢山あるので、
流行最先端を行きそうな気がします。
by わか (2008-12-04 22:40) 

mutumin

わかさん・・・私も前は揉んでいたような気がしたんですが・・・
看護婦さんに揉まないように・・・風呂は入ってもいいけど、擦らないように・・・と言われました。
今日はまだ腫れて、触ると痛い。
私も子供が受験生の時しかやらないというのは問題かも・・・

養鶏場が近くにあると「脅威!」
なった時には養鶏場に隔離されるかも・・・(笑)
by mutumin (2008-12-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。