SSブログ

珍道中の始まり (1) [遊び・旅行]

  10日~12日までの珍道中でした。。。

 

長男の大学生活の様子を見に行くのと、次男の合格祈願。

そして、干支展まで頑張った自分への御褒美と誕生日プレゼント。

つまり、次の作品を作るためのリフレッシュ旅行なのです。

 

朝一番の新幹線に乗り、若者のふりをして初めて使うデジタルオーディオを耳に・・・

お茶とおにぎり、サンドイッチを食べたり、本を読んだり、心はウキウキ気分。

PC100001.JPG

東京に近づくにつれ、車窓からはビルが多くなり、晴れた空と共に心が躍る。

これから始まる旅に期待を寄せながら、ほわぁ~んと外を眺めていた。

 

[晴れ][晴れ][晴れ] 東京駅到着[exclamation] [晴れ]

「やっと着いた!さあ~行動開始[exclamation]」と思い新幹線を降り、

乗り換えようと階段まで行ったところで、「あっ[exclamation]帽子忘れた[exclamation]

・・・その時、放送で、

「新幹線は回送しますので、お乗りにならないでください。間もなく、ドアが閉まりま~す!」

「やばい!1号車に取りに行かないと・・・」と飛び乗ったら・・・

大きい声の放送が・・・

「一号車、人が入りました!人が入りました!暫くお待ちください!」

恥ずかしい[exclamation]・・・ 何とも言えなく恥ずかしい[exclamation]

 ・ ・ ・ ・ ・

こんな恥ずかしい思いをして入ったのに、帽子はなかった。。。

 

そしたら、駅員さんが「どうされました?」と・・・

「帽子を忘れて取りに行ったら、なかったんです。」

「これですか?」と差し出した手には私の帽子がありました。

 

「良かったぁ~!有難うございます!」と大きな声でお礼を言って、

恥ずかしいその場をそそくさと去りました。

 

私はとても「わすれんぼ」なんです。

 いつもぼぉ~としていろんな所に置き忘れが多いのです。

 だから何でも体に身に付けるようにこころがけているのに・・・つい横にぶら下げてしまった。

  

「またやってしまった!最初からこれでは先が思いやられるなぁ~ついてないな。」

と心の中では落ち込みましたが、すぐさま、考え方を替え、

「お気に入りの手作りの帽子をなくさなくて良かった。天気に恵まれ、ついているのかも」と・・・

旅の始まりがこんな珍道中から始まったのです。

 

[かわいい]「旅の恥はかき捨て」[かわいい] 

明日に続く[揺れるハート]

 

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

わか

こんなに大きな声でアナウンスされてしまうんですね。
ちょっと恥ずかしいカモ~
by わか (2008-12-14 23:39) 

わか

あっ、お帰りなさい。
挨拶を忘れました (^_^;)
天気が良くって、良かったですね~ ♪
今日は一日雨でしたよ~
by わか (2008-12-14 23:46) 

mutumin

わかさん・・・恥ずかしいですよね。。。
きっと、「あの田舎のおばさん」と思われて見られているんだろうな・・・って・・・
でも、大事なお気に入りの帽子が無くなりより良い!
「見栄」より「正直」を重んじてみました。
by mutumin (2008-12-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみニコライ堂 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。