SSブログ

旅の終わり (10) [家族]

 

そろそろ旅も終りに近づきました。。。

動物園を後にして、長男の大学のある駅で待ち合わせ。

ちょうど授業が空き、お昼を共にすることになっていたのです。

「髪がすごいことになっているからビックリしないで」という長男からのメールで、

私なりに免疫力を付けるために写真を送って貰いました。

田舎のノーマルな親としては、そのぶっちゃけた写真を見て3日は溜息をついていました。

「学生時代だけしか出来ないから・・・」という息子の言葉を信じて、

「しかたないか・・・どんな髪をやっていようと家の息子の中身は変わらないよな」

と自分を納得させた私。

それでも会うまではドキドキしてました。

。 。 。 。 。

駅で姿を見たら・・・ 写真で見るよりすんなりと溶け込めた私・・・

これって、先にメールで送ってくれた写真を毎日見て免疫力付けてたから・・・[exclamation&question]

それとも、髪の色は違っていても、中身から醸し出されるいつもの長男だったから[exclamation&question]

まあ~とにかく心配するほどではありませんでした。

自分で好きで行った大学なんだから、高校の時とは違い意欲的な感じは見られました。

私は人間としての節度をわきまえ、何でも生き生きと取り組んでくれていればいいのです。

反抗期が長かった高校時代に比べ、

少し大人になり親の話に耳を傾けるようになっていました。

部屋を見ても、それなりの暮しぶりがうかがわれ、安心して帰って来ました。

やはり遠くで心配しているよりは、

ちょっと部屋や本人を見るだけでいろんなことを垣間見ることが出来るような気がしました。

「百聞は一見に如かず」ですね。 [揺れるハート]

 

それにしても親というものは、どんなに大きくなっても心配するものなんですよね。

 

[ぴかぴか(新しい)] 。 。 [ぴかぴか(新しい)] 。 。 [ぴかぴか(新しい)] 。 。[ぴかぴか(新しい)] 。 。[ぴかぴか(新しい)] 

久しぶりに非日常からの脱出はいろんな出来事があり、本当に楽しかった[exclamation]

普段仕事をしてるとブログネタにも困ってかけないこともあるのに、

たったの3日間なのに10個もかける。

[ぴかぴか(新しい)] 。 。 [ぴかぴか(新しい)] 。 。 [ぴかぴか(新しい)] 。 。[ぴかぴか(新しい)] 。 。[ぴかぴか(新しい)] 

さあ~3日間遊んで来たんだから、これからは仕事頑張るぞ[exclamation×2]

これからは おひなさま[exclamation] お雛さま[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

わか

ふふ、長男さん茶髪だったのかな~ ♪

そうそう、わたしも今のブログ2年前に始めたんですけれど、
3日続けたら、書くことが無くなってしまったんです。
今日も昨日と同じでした…みたいな内容で
本当に三日坊主で放り出してしまいました。
今日は気温が20℃を超えて初夏のようでしたよ~
どうなってしまったのでしょう?
by わか (2008-12-22 19:58) 

わか

あっ、そうそう、湯たんぽ
先日使ってみようと見てみたら
2リッターも湯を入れなければ行けないことに気づき
そんなにお湯を沸かすのは大変と、
小さなタイプを再度購入してきました。
今度は650CCと随分小振りです。
これなら、スキーに行ったとき車中仮眠でも使えそう~
by わか (2008-12-22 20:02) 

mutumin

わかさん・・・湯たんぽの量2ℓも?・・・と思い、私も自分のを見てみました。
2,3リットル!ヒョ~!ビックリ!こんなに入っていたんですね。
改めて、「重いわけだ」「やけどするわけだ」と納得してしまいました。
足の方から胸元の方に手繰り寄せる時、ほんと重かったんですよね。
650CCって、良いサイズですね。
安いコーナーには2サイズしかなかったなぁ~それもこの大きさに近い。
この不景気で今年一番売れている商品は「湯たんぽ」だそうです。
そうですよね。。。この二人だけで3個も売れているんだから・・・
きっと、これからは携帯と同じように一人1個の時代に入るかも・・・(笑い)

わかさんもブログ2年生だったんですね。
こうして、書く癖がつくとと何気なく見ていたものも、気を付けて見るようになる。
そうすると意外な発見があったりする。
感じた事をよりわかりやすく表現しようと努力しようとする。
これは私にとって、ぼけ防止です。ふっふふ~
by mutumin (2008-12-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井の頭自然文化園 (9)冬至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。