SSブログ

真冬日 [天気]

DSC04608.JPG

[雪] 今日は真冬日。 [雪]

最高気温は―2度。

曇っているように見えるのは吹雪で、前の車がライトを付けて走っています。

昨日まで暖かく雨が降っていた時から比べると10度は違うので体が面くらっている。

これが本当の冬の青森の正体なのだ。。。

 [雪]  。  [雪]  。  [雪] 

私は最近ユニラーになって来た。

ユニクロのマイクロフリースが軽くて、暖かい。

発熱効果のあるというヒートテックの下着も薄いわりには暖かい。

その日の得買品を買うと割安感を味わえるし、品質もなかなか・・・

そして、

今日もいつもより1枚多く来て、ユニラーになっていた・・・

 [雪]  。  [雪]  。  [雪] 

でも、この寒さには打ち勝てなかった。[たらーっ(汗)]

くぅー・・・悔しい[exclamation]この温度の落差に勝てなかったのだ[exclamation×2]

  

天気予報は雪マークがずっと並んでるし、

吹雪の唸り声が寒々と今も聞こえている。

 [雪]  。  [雪]  。  [雪]  

今年の冬の目標「雪と仲良しになる。」

早く仲良くしないと冬を楽しく暮らせないなぁ。 [揺れるハート]

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

昨晩から八甲田へ向けて東北道を北上中。
深夜1時頃、岩手県の水沢IC付近で事故により通行止め。
手前の前沢SAで仮眠をして先ほど目が覚めましたが、
こんどは雪で不通。
恒例の八甲田は無理そうなので、予定変更!
夏油高原でスキーをして盛岡泊まりになりそうです。
以上、現場から生中継でした~ (笑)
by わか (2008-12-28 07:22) 

mutumin

わかさん・・・
実況中継なかなか良いですねぇ~

今日で3日目の吹雪ですよ。
この時期にこんなに地吹雪が続くことはまずありません。
タイミング悪かったですね。
八甲田はまた今度にして、夏油高原で楽しんでください。
今頃ゆっくり温泉かな?
by mutumin (2008-12-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外国人ぶりっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。