SSブログ

ピアノの音色 [音楽]

 

今日、3か月ぶりにピアノの音色を聴きました。

[るんるん] やっぱりほっとする音ですねぇ。。。[るんるん] [るんるん]

子供達が小さい頃から当たり前のように聴いていた音が・・・

だんだん・・・

長男がいなくなり・・・ 

次男が音楽とは違う方向に向かい、受験勉強で弾かなくなった。

。   。   。

居間にドーンと置かれて幅をきかせているのに、いつも寂しそうにカバーが掛けられている。

私が6年前癌になった時、ガン保険に入っていて、そのお金で買ったピアノ・・・

「私の命だから」と冗談半分で子供達に言って脅してました。

  

やっと受験も終わり、次男に「ピアノやったら?」と言ったら・・・

久しぶりに蓋が開かれたグランドピアノ。[ぴかぴか(新しい)]

白と黒の鍵盤が心なしか嬉しそうに見えたのは気のせいかしら?

[るんるん]  。 [るんるん] 。  。 [るんるん]  。  [るんるん]  。  。  。 [るんるん]

2月になったら長男が帰って来て、きっといっぱい可愛がってくれると思うよ。

待っててね、ピアノさん[exclamation]

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

まあ、大病と引き替えにグランドピアノとは・・・これまた大変な事で。

mutuminさんは、弾かれないのですか?
子供の時に、近所の公民館にピアノ習いに行かないか?と
親に言われ、
あんなの女の子のやることだから嫌だ!と言って
行かなかったことを、大人になって悔いています。
楽器が弾ける人が羨ましい~ 
ポロン ♪ ポロン ♪ 出来たらどんなに楽しい事でしょう。
by わか (2009-01-18 18:11) 

mutumin

わかさん・・・小学生の時オルガンを少し習ったことはあるのですが、ほとんど弾けません。
保母、幼稚園の先生になろうと思ったのですが、音楽でめげました。
実はとっても音痴なんです。
ということもあり、子供にだけは・・・と自分の理想を押し付けたのかも知れません。
次男には中学に入り「やめたい!」と何度か言われても「だめ!中学まではやりなさい!」と言ってたので、ちょうどその時が来たみたいです。
大人になった時、「やめなくて良かった!」と出るか、「あの時やめさせてくれなかった!」と言われるのか・・・どっちなんでしょう?
by mutumin (2009-01-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手打ち蕎麦井の頭公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。