SSブログ

お雛さまのDM作り [仕事(焼物・美術工芸)]

 

今年もお雛さまの季節がやって来ました。。。

もう16年目に入ったお雛さま作りも作り続けて何百体・・・

いやいや、もう1000体以上はお嫁に出してるなぁ~

。  。  。

何年もいろいろ違うお雛さまを作っていると、ネタ切れで苦しい 。。。

それでも、ずっと考え続ければ・・・ 出て来るから不思議[exclamation&question]

[exclamation×2]今年も新作雛のお出まし~[exclamation][exclamation×2]

otonasi.gif

そして・・・

昨日お雛さまのDM作り。

大変だけど楽しい[exclamation×2]

写真撮って、レイアウトして2日も掛かってしまった。

今回はあの小さいハガキに裏、表合わせて9枚も写真入り、私なりに満足[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]

その中に入っている新作雛を5つばかりご紹介します。

usagi.jpg

[満月] むつみ窯っぽいうさぎ雛です。[三日月]

wainn.jpg

[キスマーク] ワインや冷酒を飲んではいかがでしょう。 [揺れるハート]

ponyo.jpg

[るんるん] [るんるん]今年話題のポニョをお雛さまにしてみたらこんな感じかな[exclamation&question] [るんるん]

honnwaka.jpg

 [かわいい] ほんわかな雰囲気漂う 癒されるお雛さま [かわいい] 

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。  [ぴかぴか(新しい)]

今年のテーマは「いつも変わらぬもの」を追及してみました。

とても漠然としたテーマだけど、「永遠とは・・・」と追及して行くと・・・

それは「こころ」であり、根っこにあるものではないか・・・ということに到達。。。

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。  [ぴかぴか(新しい)]

さぁ~[exclamation] どんなお雛さまが生まれたか・・・

 

むつみ窯 陶雛展 「雛ごころ」

2月14日(土)~3月3日(火)

お楽しみに[exclamation×2]

 

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。  [ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

六条考古館

お正月~~と思っていたら今度はお雛様の季節が近づいてきたんですね。
1日の長さは結構もてあましているんだけど(うつのため)、過去を振り返ると若かったときより1年、1ヶ月の過ぎるのが早いこと早いこと…(>_<)
お雛様どれも可愛いですね。一番好きなのは一枚目の写真のかな。
by 六条考古館 (2009-01-23 21:05) 

mutumin

六条さん・・・時の過ぎるのは年をとるに従って本当に早いと感じていました。
私の友達が言った事なんですけど、1歳の赤ちゃんの1日は365日分の一日だけど、50歳の一日は掛ける50倍なんですよ・・・
早いに決まっているよね。。。
その速さについて行かなくてはいけないのが私の使命?よ。
by mutumin (2009-01-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The 東京タワーうしパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。