SSブログ

コーヒー [家族]

 

長男を交えて家族4人で朝食、夕食が取れる幸せを感じているこの2日間。

車の教習所に送ったり、次男の習い事の送り迎えをしたりで、

2月になり急に忙しくなったけど、その忙しさも何か嬉しく感じてしまう。 [揺れるハート]

 

今日昼食を食べた後、長男が「朝、コーヒー飲まないと頭がパァ~としないんだよね。」と・・・

びっくり[exclamation×2]

「えっ!だって、紅茶派でコーヒー飲まないんじゃないの?」と言ったら・・・

「飲むよ[exclamation]」という答えが返って来た。。。

 

「大人になったんだぁ~」とつくづく感じたものでした。

 

次男は「学校の先生はコーヒーと煙草の匂いが混ざって臭い[exclamation]オヤジ臭がする[exclamation]

と言って、コーヒー=オヤジ臭、そしてコーヒーを好まない。

牛乳に混ぜて飲むことはあるが、

砂糖をいっぱい入れて甘~くして飲む「お子様コーヒー」である。

 

昨日の夕食は鍋でした。

次男が「ネギ、嫌いだって知ってるよね!」と、入れないでコールをしていた。

その時、長男が「ネギ甘くて美味しいよぉ~」と・・・

えっ~[exclamation]驚き[exclamation×2] ついこの間まで、野菜嫌いであんまり食べなかったのに・・・

しっかり料理も作って食べてるらしい。

 

兄弟揃って、「野菜アレルギーだから、野菜を受け付けないんだ!」

と、威張っていたのに、大人になると多少味覚が変わるのかしら[exclamation&question]

 

長男と次男を見ていて、

大人と子供の線引きが分かるようになり、面白いなぁと思いました。

 

明日からは長男にも朝食にコーヒーを入れてあげましよう。。。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

長男さん、コーヒーや野菜は、彼女の好みなのかも~ ♪
こんなこと書いたら、怒られるかな。

昨日、またまた秋田に行ってきました。
場所は田沢湖のちょっと北、
前回樹氷を見に行った阿仁の南
上桧木内という場所で、紙風船上げを見てきました。
和紙で作った大きな紙風船を
下から火であぶって、空に飛ばします。
熱気球と同じです。

な~んだ、紙風船か、と思うでしょう。
ところが、どっこい、たかが紙風船 されど紙風船です。
ものすごく感動して、第一弾を見た時は、涙がツーっと。
昨晩の午後6時半ころ、NHKが実況生中継していましたので、
ニュースで流れたと思います。
by わか (2009-02-11 12:54) 

mutumin

わかさん・・・和紙で作った紙風船上げをするって、粋ですね。
何か想像するだけでワクワクして来ます。
奇麗でしょうね。。。
わかさんが涙が出るほど感動したのがわかります。

テレビで見たかったなぁ~
この頃飾り付けで忙しく、夜も遅くまで仕事してて見逃してしまいました。
残念です!

ムービーを楽しみにしてますよ!
待ってま~す。。。
by mutumin (2009-02-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春休み展示会の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。