SSブログ

氷の世界 [天気]

DSC05337.JPGDSC05342.JPGDSC05341.JPGDSC05339.JPG

見てください[exclamation] 一晩で氷の世界と化しました。。。

夕方は雨雪・・・ だんだん風雨が風雪に変わり・・・

夜中は家が揺れていました。

こんな事は家を立てて12年で初めてです。

展示室は「樹氷」ではなく、「家氷[exclamation&question]」でした。

我が家の家も車も一方向だけ・・・

DSC05346.JPGDSC05345.JPG

車の右の木を見てください。風で折れてしまいました。 

DSC05336.JPG

展示室の横のドアが飛ばされ、雪かきヘラや安全三角ポールも飛ばされ、

雪の中に完全に埋もれていました。

今日はどこも雪かきに追われていることでしょう。。。

。   。   。

そんな天気でも、日中は少し雪が止むと・・・

DSC05354.JPG

雪かきの後でアスファルトの上の枯葉を求めて、鳥さんが・・・

DSC05353.JPG

 何か、嵐の後って、こんな情景がとても癒されます。

「それにこんなに太って・・・ 美味しそう・・・」と私が言ったら・・・

スタッフが「寒いから羽を膨らませているんじゃないの?」と・・・

うん。。。

「確かにそうだな[exclamation]」・・・と妙に納得してしまった私でした。[揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

わか

まるで、スプレーで吹きかけたような雪ですね~
つららに雪が付着している光景は初めて見ました。
冬のすずめは、丸々太っていてかわいいですね。
自宅のベランダにも毎日2羽、遊びに来ていますよ~ ♪
by わか (2009-02-22 08:00) 

mutumin

わかさん・・・今日は昨日の様子から一転して、雨雪でマイナス日からプラス日に・・・
こんなに気温の変化があると本当に体がついて行きません。
人間って、意外に天気に気持が左右される動物なんですよね。
そして・・・
あっという間に日曜日って終わっちゃう・・・
日曜日は休みでないけれど、なんか楽な気持ちになるのはなぜでしょう?
by mutumin (2009-02-22 17:46) 

氷の世界 DVD

我が家の家も車も一方向だけ・・
by 氷の世界 DVD (2011-11-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。