SSブログ

今年の新作雛箸置き [仕事(焼物・美術工芸)]

 

お雛さまの箸置きは作りやすい事も手伝って、毎年作っています。

16回目を迎え、箸置きだけでも40種類はあります。

色違いを合わせれば50種類以上あるかも・・・

では、今年の新作を紹介したいと思います。

DSC05365.JPG

DSC05366.JPG

DSC05368.JPG

DSC05369.JPG

8種類考えて、作りました。

「いつも変わらぬもの」がテーマなので、

日本人であれば誰もが愛する桜をふんだんに使っています。

着物の模様も桜で、桜に乗ったお雛さま。

優しい雰囲気のものばかり。

最後はおじいさん、おばあさんっぽいひょうきんな顔だけど、笑顔が素敵でしょう~。[揺れるハート]

それと・・・ 今回の特徴のもう一つは、

女雛の頭の冠(かんざし)に宝石っぽい、「きらり」と光りものを付けたことかな[exclamation&question]

女の子が好みそうな光りものを一粒付けたことがポイント。[ぴかぴか(新しい)]

 

「もうネタ切れだぁ~」と思いながらも出て来るから不思議[exclamation&question]

[るんるん] 箸置きだけ見てても飽きないですよぉ~。 [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

箸を置くのが勿体ないくらいです。
by わか (2009-02-27 20:44) 

mutumin

わかさん・・・買って行く方々は箸を置くというより、飾っておく方が多いようです。
作っている方も箸を置いて良いくらいの気持ちで気軽に作っています。
by mutumin (2009-02-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まりんと同じ顔が・・・逆立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。