SSブログ

逆立ち [美容・健康]

 

最近ハマっている本「夜の習慣」明日を変える52の魔法。。。[ぴかぴか(新しい)]

佐藤 伝さんが書いていて、「人生は眠る前の3分で決まる」らしい・・・

なぜこの本を読もうと思ったかというと、私は夢見が悪く、

アンラッキーの日は夢に必ず出て来て2倍にも3倍にも苦しくなるタイプなのです。

そこで、この本を読んで少しでも解決出来ればいいな[exclamation&question]と考えたわけです。

その中に「逆立ちにはアンチエンジング効果がある」と書いていました。

逆立ちをする習慣のある人とない人では、老化のスピードがまったく違うそうです。

逆立ちをすれば、下半身の鬱積を取り、全身の血液の流れをスムーズにすることが出来ます。

加えて、重力の影響で下に垂れさがっていく内臓を、正常な位置に戻すことができるのです。

逆立ち習慣のある人は、アイチエイジング効果でいつまでも若々しくいられる。[ぴかぴか(新しい)]

と書いてあったのを見て、早速一昨日から試してみた。[あせあせ(飛び散る汗)]

・   ・   ・

ところで 「前に逆立ちしたのはいつ?」と・・・

思いだせないくらい前でした。。。

「30数年も前で出来るかしら[exclamation&question]」と思いながら、

恐る恐る壁に向かって足を「ダ~ン[exclamation×2]

[むかっ(怒り)][パンチ]出来ません[exclamation×2]

壁に行きそうで行かない・・・[たらーっ(汗)]

一昨日は数回やってあきらめました。[眠い(睡眠)]

長男いわく・・・

「お母さんは腕の力が弱いから、もし上に足が上がったとしても、

腕で体を支え切れずに頭から崩れて来て怪我するからやめた方がいいよ」と・・・

・   ・   ・

う~ん[exclamation]確かに・・・

私はリュウマチをやっているから、握力などの力が極端にないのです。。。

 

[たらーっ(汗)]       [たらーっ(汗)]       [たらーっ(汗)]

 

駄目もとで、昨日、お風呂に入った後で、また挑戦[exclamation×2] 足を「ダーン[exclamation×2]

[るんるん] 「ガ~ン[exclamation]3回目でやっと出来ました[exclamation×2]」 [るんるん]

でも、腕はプルプル・・・震えてます。。。[たらーっ(汗)]

 

そばで見ていた次男・・・

「50代で出来たんだからいい方じゃないの・・・」と嬉しいお言葉。。。

いくつになっても、お世辞だとわかっていても、褒められると嬉しい。 [揺れるハート]

[黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]

そうだよねぇ~・・・[ー(長音記号1)]

昨日は新学期からの洋服をバーゲンでいっぱい買ってもらったもんねぇ~[ー(長音記号1)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

さぁこれから、毎日逆立ちをするぞぉ~[exclamation×2]

若返り[exclamation] 若返り[exclamation×2]  [揺れるハート]

 

違ったぁ[exclamation] 若返りはしなくて、今の状態を保つだけだったなぁ[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

すごいですね。今の私には出来ないだろうな~
頭の血管がプチーンっていきそうな気がします。
中学生の頃は逆立ちして、ぴょんぴょん跳ねることも出来たんですよ~
あまり無理をなさらないように。
by わか (2009-02-27 20:41) 

六条考古館

少し調子がいいので遊びに来ました(^o^)
逆立ち、三点倒立に壁の力も借りたらやりやすいんじゃないですか?
by 六条考古館 (2009-02-27 23:26) 

mutumin

わかさん・・・中学生の時に出来たんだから、大丈夫ですよ。
私も高校に出来たというだけで、「出来るような気がする。」という安易な考えてやって、出来ました。
きっと、逆立ちもスキーと同じ脳(確か小脳?)で感知すると思うから、ちょっと練習すれ以前習得したことは出来るようになるんだと思うんです。
なんか、首のコリが取れたような気がします。
一度お試しあれ!
by mutumin (2009-02-28 08:48) 

mutumin

六条さん・・・もちろん壁がないと出来ません。
高校の時は倒立前転も出来たけど、今では怖くてとても出来ません。
でも、壁に向かってやる逆立ちが楽々出来て、余裕が出来たらいずれ挑戦してみたいと思います。
六条さんも大いに体を動かして、何も考えずに疲れて寝ちゃいましょう。
「夜の習慣」の本を見て見てください。けっこう参考になりますよ。
by mutumin (2009-02-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の新作雛箸置き小鳥ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。