SSブログ

携帯 [家族]

 

昨日の夜のブログ、携帯の事について書いて、11時半ほっとして保存のボタンを押したら・・・

「時間がたち過ぎたので保存出来ません[exclamation]」と表示され、

今まで書いたのが全部消えてしまった。

「もっ~信じられない~[exclamation]私の時間を返して~[exclamation×2]」と叫びたい気持ちでいっぱいでした。

以前にもこのSo-netブログはこういうことが3度位あったんです。

何か意気消沈して、書く気がしなくなり寝ました。。。[眠い(睡眠)]

。   。   。

 

今日やっと気を取り直して、パソコンヘ[るんるん]

昨日は次男の携帯への思いを書いたけど、

今日はそれもありますが、ソフトバンクの店員の愚痴になってしまいそうです。

「愚痴聞きたくない!」という方はスルーしてください。

[黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]

次男は1月の受験合格後から「憧れの携帯」にご執心で、

この1か月半、携帯選びに夢中。[わーい(嬉しい顔)]

でも、我が家はソフトバンクだし、「高校生はお小遣い込で1万」と決めている。

そうすると、おのずと制約が出来て携帯代はリース料込5000円以内しか使えない。

考えて考え抜いて機種が決まり、28日に行った。

そしたら、3月からの契約だと1日に契約書を書かないと駄目だと言われ、

機種だけ押さえて貰って、次の日何を持って来るか聞いて帰った。

私としては契約履行は1日でも、書類を書くのは出来るだろう・・・と・・・

そうすれば、次の日ハンコを押す位で短時間で済むと思ったのだ。

でも、それも出来ないと言われ、30分位で済みますから・・・と言われたので、

1日(昨日)、また2人で時間を作って行った。

2日間対応してくれた方は、今時風の髪に態度・・・

店員が見当たらなかったので、「すみません」と声をかけたら、

何かお菓子を食べていたのか、もぐもぐ急いで食べて、口を拭き拭き出て来た。

私も「態度がなってないな!」と思ったけど、長男は「かなり酷い」って怒っていた。

それだけでも印象が悪いのに、

昨日は30分と言っていたのが1時間以上・・・

おまけに途中途中、立ち歩いたり、別な事をしている感がある対応の仕方。

きちんとした説明もあんまりない・・・

私から証明のための「免許証」を取ってから、そばに置いたまま・・・

「仕方ないな」と思いながら、することなく半分居眠りしながら待っていたら、

「お疲れですか?」ですって[exclamation×2]・・・

ムカついたけど、「はぁ~」と言いながら、心の中では、「早くしろ!」と叫んでいた。

やっと終わりかけた時、「あっ!すみません。これを書いて貰うの忘れてました。」

うんっ~もう[exclamation]

。  。  。

ちょっと腹立たしかったけど、やっと終わって帰って来ました。。。

次男は買って貰ったのが嬉しくて、嬉しくて帰りの車も

携帯を離さず触りまくっていました。 [揺れるハート]

家に帰って来たら、早速ソフトバンクを持っているクラスの友達に電話。

「今、買って来たから[exclamation]メールやるから・・・」と・・・

いいなぁ~ただ友は・・・ [るんるん][るんるん]

 

4年先輩のお兄ちゃんには使い方をあれこれ伝授して貰って、

何かとっても微笑ましい光景。

。   。   。

 

でも、今日の朝・・・

証明書に免許証を使おうとしたらない・・・ ない・・・

いくら探してもない。。。

「あっ[exclamation]昨日ソフトバンクから返して貰ってない[exclamation]」・・・

それに気付かなかった私も悪いけど・・・

「あのソフトバンクの今風店員め[exclamation]あそこに置いたままで忘れたな[exclamation×2]

でも、私が帰った後、閉店まで3時間半あるんだから、気付いて電話してもいいはず。

デスクの周りを片づけてもいないんだな・・・

また、私が行った時みたいに暇な時、

店員同士でだべって、もの食べてるのかなぁ~と想像してしまう。。。

。   。   

10時過ぎに電話したら、「ありました!取りに来てくれれば・・・」と・・・

私・・・「免許証なくて、どうして運転出来るわけ?持って来てください!」と言ったら、

「会社の方でそれは出来ませんので、担当の者に電話させます」と言った。

今風店員から電話が来て、「郵送して良いですか?」と・・・

「ふざけんな[exclamation]私に2~3日我慢しろ!タクシーで用事足せ[exclamation×2]」ってが・・・

。   。   。

責任のなさ、相手の身にならないソフトバンクの会社の対応にとっても頭に来た。

結局、「そこから私の家まで車で5分だから、すぐ持って来てください。」

と言いきって、持って来てもらった。

 

潔く謝り、自分の態度を改め、すぐ持って来てくれれば、

こんなに会社のイメージが悪くならないのに・・・

店員は「その店の看板を背負ってる」、「いつも人に見られている」

という事を意識しながら仕事をしてもらいたいものである。 [パンチ]

 

[黒ハート]    [黒ハート]    [黒ハート]

携帯を手にした次男にお父さんが、「中学校に持って行くなよ!」

と釘を刺したところ、「持って行かないよ!お母さんにすぐばれるさ。」

そう~そう~私は子供達が学校に行った後、

全部チェックを入れる怖~い母なのだ。。。

 

それだけに次男は高校から親元を離れるので、

携帯や普段の生活にチェックの入らない生活を自制しながら、

どこまでやれるかが問題になって来る。[ぴかぴか(新しい)]

 

そこのところしっかり頼むよ!次男君[exclamation]

お母さんは信じているからね[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

そうそう~携帯も1か月遊んだら、ほどほどにね[exclamation] [揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

私、メモ帳に下書きして、
それをコピー&ペーストで張り付けるようにしています。
コメントが消えるなんて、しょっちゅうですよ。曽根風呂さん。ってblog初心者の私が、さも知ったかぶりのように、書いてしまいました。

お疲れですか? なんて普通聞きませんよね。
なんなんでしょう。
推して知るべし。 上司がそんな人なんでしょう。
by わか (2009-03-04 17:43) 

mutumin

わかさん・・・そうか・・・そんな方法があるんですね。。。
私もこれからそうすることにします。
言われないと気が付かない・・・頭が固い!
有難うございます。

このお店の人たち皆ちょっと変です。
だって、大きいお店なのに、店頭に誰もいないんですよ。
もう二度と行きたくない気分です。
by mutumin (2009-03-04 18:03) 

わか

曽根風呂ってso-net の blog の事です。
ソネット ブログ だから 曽根風呂。
皆さんそう書いているみたい。
by わか (2009-03-04 18:38) 

mutumin

わかさん・・・「曽根風呂さん」かぁ・・・いいですなぁ~
by mutumin (2009-03-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小鳥ちゃんちゃんこダイニング若? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。