SSブログ

今日はいい日? [家族]

 

朝、親しくしている方から「赤ちゃんが生まれた」というメールが入り、ウキウキ気分。。。[るんるん][るんるん]

その後、長男から「うかった!」とメール。

良かったぁ~。 [揺れるハート] 車の免許を取得出来ました。

1か月を目標にしてましたが、頑張ったので、24日で取れました。。。

免許センターに迎えに行った帰り、「初心者マーク」をしっかりつけて運転して来ましたよ。

となりに座っていて、何かドキドキします。

かなり「怖い[exclamation]」って感じるものですね。

怖いながらも、そんな素振りを見せないで乗ってましたが、内心は左側がすれすれで怖い[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

きっと私が最初に運転した時も、父親が心配でとなりに乗ってましたから、

きっと、こんな心境だったんでしょう。。。

あとはいっぱい乗って、危険も感じながら慣れて行くしかないですよね。

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

お昼過ぎには、友達から「お菓子」が宅配便で届きました。

美味しそう・・・

 

こんなに良いことが続くと夕食は御馳走[exclamation&question]と思って、期待しました。。。

残念[exclamation×2]

お通夜から帰って来たら、「冷麺でいい?」と聞かれ、

「別にいいよ!」と言ったら、出て来たのはとってもシンプルな冷麺だけでした。

シンプル イズ ベストかな[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

六条考古館

 お通夜と言うのが引っ掛かりますが、一日中良いことばかりじゃないですか~(^o^)。最後の〆ぐらいはシンプルにしておかないと翌日まで良いことが続きませんよ~。
 運転免許、24日で取れたとは早いですね。近年では一日に2回くらい実習(車を運転する)出来るのかな?我々の時代は春に集中して免許を取りに自動車学校に通うから、週に数回しか実習できず、高校卒業の春休みと大学の夏休みでやっと取得することが出来ました。
 初運転のとき隣に乗った父親が怖そうだったな~(^o^)。妹の初運転には助手席に六条が乗りましたけど、死ぬかと思いました(^_^;)。
by 六条考古館 (2009-03-06 17:55) 

mutumin

六条さん・・・確かに週3回くらいしか乗れないのですが、朝早くからキャンセル待ちをして、混んでいる日は夜速まで待って2時間。
最後のあたりは比較的空いていて3時間乗れたみたいです。
まぁ~これで取れたので、あともう1週間位で帰っちゃいますから寂しくなりますね。
これも親修行。。。
by mutumin (2009-03-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長男とディナートタンカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。