SSブログ

トタンカー [家族]

3060011.JPG

いつも散歩係の主人の代わりに

朝、まりんにおねだりされて散歩に行って来ました。

散歩から帰って来たら、ほら[exclamation]この通り・・・

3060014.JPG

良いよねぇ~ [揺れるハート]

犬は散歩して疲れたら、手足洗って貰って、その後すぐゴロ~ント出来て・・・

時々、まりんになりたいよぉ~ [ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート]     [黒ハート]     [黒ハート]

今日は、夜6時に主人と次男が帰って来るので、

青森駅(西口)にまりんを連れて、長男の運転で迎えに行きました。

私の車はトタン色(シルバーだけど、私にはトタン色にしか見えない)の軽ワゴン。

私はこの車を仕事用に使っているけど、「トタンーカー」と呼んでいる。

その安っぽいトタンカーに家族全員が乗り込んで帰って来た。

軽ワゴンなのでガタガタと揺れているけれど、

何か家族全員でいるこの空間がとっても暖かく幸せな空間に感じる。。。

幸せだと感じるのは居心地の良い高級な所でなくてもいいのです。

皆でワイワイ言ってれば、ガタガタなんて貧乏臭く感じない[exclamation&question]

・・・という私の持論。

[黒ハート]     [黒ハート]     [黒ハート]

トタンカーに乗ってる写真を前から写したかったなぁ~ [揺れるハート]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

一番上のバナーの写真は、まりんちゃんだと思っていました。
よく似ていますね~ ♪
免許は北海道で取りました。
免許証の番号は、県別に割り振ってあり、
冒頭に1が付いているのは北海道。

講習途中で雪が降ってきたりして、
とても怖かったことだけ覚えています。
ギアもハンドルから生えている、コラムシフトで3速までの旧式。
1台だけ、床から生えている4速ギアの車がありましたが、
講習の度にギアの位置が違い、とても戸惑いました。
卒業検定で1度落ちてます。
by わか (2009-03-07 11:41) 

mutumin

わかさん・・・バナーの写真はスキンから選びました。
このスキンを見た時、「これだ!」と思いましたよ。
毛の色も同じで雰囲気が似てるんだもん・・・でも、目がちと違う。。。
私のために作ったようなスキンですよねぇ!(笑)

北海道で取ったんですかぁ・・・
思わず免許証を出して、番号を見てしまいました。
私は青森なので2番でした。一つものを覚えて嬉しい!
そしたら、無くして、再発行したのも数字として表れると長男が言っていたので見たら、「もしかしたら番号の最後?」かな???
だって私一度無くして再発行して貰ってるもん。

ギアはコラムシフトで3速でした。
私は仮免で一度落ちています。
左折する時に早くハンドルを切り過ぎて脱輪。
戻れば良かったのにそのまま行ったので両輪脱輪。
「は~い!帰って!」の一言だったことを覚えています。
どうも、私とわかさん同じ位の年?かな???
by mutumin (2009-03-07 13:31) 

わか

blog巡りしてたら、同じ絵柄の方がいて、
あれ? mutuminさん、内容を変えてしまったの?とビックリしました。

再発行はその通りです。2回目だと2になるようですよ。
10年ほど前に大型を取りに行ったのですが、
講習初日、いきなりS字カーブへ入れと言われ、
途中からバックしろと…
初めて乗った大型で、そんなことできるわけないでしょう。
その後、S字でのバックは一度もありませんでした。
何だったのでしょう? あの初日の講習は。
教官に、何故大型を?と聞かれ、趣味ですと答えたので、
若しかして、イジメ? (笑)

年? ふふふ 同じくらいカナ~
by わか (2009-03-07 18:07) 

mutumin

わかさん・・・大型免許も持ってるんですか?
すご~い!
S字でのバック・・・それは明らかにいじめですね。
by mutumin (2009-03-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はいい日?畑談義に花が咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。