SSブログ

長男帰る [家族]

 

今日の朝早くの電車で長男は帰って行きました。

時間があるので、青春18切符を使って、

群馬の友達の所に遊びに行きながら東京に帰るみたいです。

どこへも家族で遊びに行かなかったけど、

一ヶ月間毎日一緒に朝食、夕食を食べた事・・・

そんな当たり前の日常に幸せを感じながら過ごしていました。。。

それは、きっといなくなることがわかっているから、よりひしひしと感じるのかも知れません。

今日からは3人とまりん・・・

そして、半月後からは、2人とまりんになってしまいます。

 

子供達が小さくて子育てが大変だった時、こうなることを考えたてもみなかった。

大人になることが想像出来なかった。。。

子育てって、長いようで、あっという間なんですね。[ぴかぴか(新しい)]

。   。   。

お兄ちゃんが帰った後のまりん。。。

帰ったのも知らずに・・・

ぬくもりが残っている布団の中に潜って、寝てました。

「まり~ん[exclamation]」って、呼んだら・・・

布団の中から「ヌゥ~」と出て来ました。 [揺れるハート]

SC05436.JPGSC05437.JPG

「まぁ~[黒ハート]なんて可愛いんでしょう[exclamation×2]」 [ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

 

お兄ちゃんが今日からいないの知ってる[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

六条考古館

 ご長男、今頃まで一ヶ月も休めていたと言うことは冬休みでもないだろうし、試験休みか何かだったんですか?
 まりんちゃんは相変わらずかわいいですね~(^o^)。今度遊びに行ったら絶対抱っこするぞ~。
 我が家の茶路は11日で2才になりました。ケーキの代わりにたい焼きを2個食べさせたりいつもよりおやつを多くしてやったりしたけど、何の驚きも感動もなく一気食いでした。
by 六条考古館 (2009-03-13 18:54) 

mutumin

六条さん・・・いやいや・・・本格的に授業が始まるまではまだ1か月近くも休みがあるみたいですよ。
春休みって、長いですね。普通の子はきっとバイトしているんでしょうね。
後期のテストが始まるのも早いし、入試の少し前から春休みに入るみたいです。
入試が終わり落ち着いた頃、音大なので卒業コンサートがあるらしく、見るために帰りました。

茶路ちゃん、「2歳の誕生日おめでとうございます。」
今度来た時、吠えられてもまりんを抱いてやってください。
by mutumin (2009-03-13 21:37) 

わか

春休みと、夏休みはそれぞれ2ヶ月以上有りますからね~
あの頃、バイトばかりしてましたが、
今になって考えると、もっと国内や、海外を歩いておけばよかったーと
プチ後悔してます。
by わか (2009-03-15 18:40) 

mutumin

わかさん・・・大学生って、1年12か月の内の4~5か月休みですよね。。。
結局、詰めると半年しか学校に出てないって事ですよ。
この4年間をしっかり勉強して欲しいです。
親の立場に立つと、「高い授業料払っているんだからね!」
・・・と激をとばしたいですよ。
by mutumin (2009-03-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板展示替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。