SSブログ

ふきのとう [食]

DSC05490.JPG

雪が消えたら、ふきのとうがあちこちに芽を出しました。

嬉しくなって、パチリ[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]

 

そうです[exclamation]ふきのとうを見ると、

「春になったんだなぁ」って実感して、もう雪かきも終わりだぁ・・・

そして、桜の季節が来るワクワク感でいっぱいになるんです。

青森は(私はかな[exclamation&question])冬が終わり、春になる期待感というのは暖かい地方と比べ、

格段に違い、喜びは2倍くらいに感じるのではないかしら[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

私は ふきのとうの黄緑の爽やかな色合いも好きだし、

香りも大好き[exclamation×2]

見たら必ず食べて、春を体で味覚で感じてます。

ほら[ぴかぴか(新しい)]食べごろのふきのとう。。。 [揺れるハート]

DSC05488.JPG

今日の夕食はふきのとうのてんぷらでした。

塩を付けていただいたら、口の中に春の香りがいっぱい広がりました。

「う~ん[exclamation]美味しかった[exclamation×2]

満足[exclamation]満足[exclamation]

[キスマーク] 春の味を堪能しました。。。[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

子供の頃は、ニガニガが嫌いだったのに、不思議ですね。
by わか (2009-03-20 20:57) 

mutumin

わかさん・・・本当にそうですよね。。。
自分でもいつを境にほろ苦いふきのとうや山菜が好きになったのかわかりません。
気がついたら、毎年この時期にふきのとうを食べないと春が来た気がしないと感じるようになっていた。
それが年を取ったということ?
by mutumin (2009-03-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業式お彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。