SSブログ

卒業式 [家族]

SC05477.JPG

次男の卒業式でした。。。

初めて主人と二人で行ったような?・・・気がする。

きっと入学式や卒業式の式事に二人で出るのは最初で最後かも・・・

たぶん、高校も大学も遠くなのでわざわざ二人で行くことはないと思う。

 

子供より、やはり親の方がこの三年間を思い出しながら泣けて来てしまう。

卒業証書授与より、この写真の合唱とその間にバックミュージックと共に

担任の先生への「有難うメッセージ」の掛け合いがジーンと来る。

次男は退場の時も泣いている様子はなかったが、女子はこのシーンで涙していた。

主人もホロっと来た感じであった。[たらーっ(汗)]

。   。   。

SC05486.JPG

これからは、この校舎に当たり前のように来ることはないんだなぁ・・・

と思うと寂しい。[たらーっ(汗)]

私の母校でもあるので、私が通った3年間。。。

長男が通った3年間。。。

次男が通った3年間。。。

感慨深いものがある。

この校舎とも、次男と共に卒業。。。

そして、卒業式の最後に・・・

もう最後の校歌の合唱かも・・・と思い、一緒になって歌った。

[るんるん][るんるん]花咲きにお~[るんるん]える [るんるん]学~びやこ~こに~ [るんるん] [るんるん]

[るんるん] 海あり青[るんるん]~湾~・・・[るんるん] ・・・ [るんるん]・・・

・   ・   ・

何とも言えなく、懐かしい~・・・ [ぴかぴか(新しい)]

そして、もの寂しい・・・ [たらーっ(汗)] 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

六条考古館

感慨深くしんみりしているけど、まずはおめでとうございますですね。
これからは夫婦水入らずで新婚時代を思い出せばいいじゃないですか(^o^)
by 六条考古館 (2009-03-18 20:50) 

mutumin

六条さん・・・有難うございます。
新婚ですか?
それにしてはくたびれて、まりんがいないと間が持ちません。
毎日一緒にいるとしゃべる話題がないんですよ。
でも、これからはまりんを介しながら、仲良くするように心がけましょう。

by mutumin (2009-03-18 21:04) 

わか

仰げば尊し とか 蛍の光は まだ歌うのですか?
青函連絡船の出港時に 蛍の光が流れていたような・・・・
ふっと思い出しました。
by わか (2009-03-19 06:43) 

mutumin

わかさん・・・いやいや小、中学校はもうずっと前から聞きませんね。
今はアンジェラ・アキの「手紙」とか、「ツゥギャザー」とか、「巣立ちの歌」でした。
そう言えば昨年の長男の高校の卒業式は、蛍の光はなかったような気がしたけど、「仰げば尊し」を聞いて、懐かしいなぁと思いました。
蛍の光はスーパーとかの閉店時間に良く流れています。
「急がなくっちゃ・・・」と気持ちが焦ります。(笑)
by mutumin (2009-03-19 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積雪0ふきのとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。