SSブログ

WBC [天気]

[野球]   。   [野球]   。   [野球]

昨日は侍ジャパンやりましたねぇ~[揺れるハート]

あんまり野球を知らない私でも、仕事をしながら気になって、気になって

仕方がありませんでした。

韓国だからよけい「負けたくない[exclamation]」という気持ちが強くなります。

なかなか根性あるし、最近の韓国は何をやってもパワー全開で、

日本は押され気味なだけに「侍ジャパン魂」を見せて欲しかった。。。

「ほんと、やってくれましたぁ[exclamation×2]

昨日は落ち込んでいただけに、野球では元気をいっぱい貰いました。

[るんるん] 今日になってもまだちょっとワクワクした気分。 [るんるん] [るんるん]

 

主人が野球ばっかり見ていて、「何が面白いんだろう[exclamation&question]」と思っていたけど、

何となく気持ちがわかって来たような・・・

[野球]   。   [野球]   。   [野球]

WBCが始まる前は選手の名前もルールもほとんど分らなかったのに、

今回のを見ていて、岩隈選手、内川選手など活躍した選手が分かるようになり、

大好きになりました。

イチローは流石だなぁ・・・と思うと同時に人間味溢れる所も見え、素敵[exclamation×2]

 

 [野球]   。   [野球]   。   [野球]

こんなご時世だからこそ、この試合に学ぶべきことがあったのでは・・・

窮地に立たされた時の精神力の強さはこれからの日本に必要不可欠。

[ぴかぴか(新しい)] 夢は捨ててはいけませんね。[ぴかぴか(新しい)]

 

野球を見て 勇気が湧いて来ました。。。 [揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

この、先輩をリスペクト(尊敬)していない感じが世界一につながったんですよー と、シャンパンをかけられているイチローがき叫んでましたけれど、若さと言うのは、そんなコトなのかもしれませんね~
以前は寡黙だった彼が、あんなに饒舌になるのも、可笑しかったです。
敗因はすべてイチローの不振に・・・と書かれてもおかしくない状況からの大逆転。すごすぎます。
by わか (2009-03-27 07:47) 

mutumin

わかさん・・・私もイチローがあんなに饒舌だと思いませんでした。
やる時にやってくれるあの男義が素敵です。
政治家にもへんてこりんな一朗がいますけど、野球のイチローが政治家になったら、世の中はもっと良くなる気がします。
by mutumin (2009-03-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い朝引っ越し準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。