SSブログ

庭の木 [天気]

  

昨日の続きです。。。

庭の木も切りました。

写真は切る前と切った後・・・まぁ~使用前、使用後みたいなものです。

DSC05613.JPGDSC05674.JPG

こんなにお隣が見えてしまいました。

10メートル位ある松の木を切る所は目が離せないくらい迫力がありました。

私は写真で、ログ友(こう言っていいのか本人の承諾を得てません)は、

ブログで動画をやっているのでこの迫力を撮って貰いたかったなぁ~と・・・

彼ならこの迫力を表現出来るのでは・・・と思うと

とてもこのチャンスが惜しい気がしてなりません。

私の写真の技術ではあの倒れた時の迫力は全然表現出来ないんですよ。

SC05640.JPG

木の先の方に梯子に登り、木登りして機械のワイヤーを取り付ける 。

SC05643.JPG

松の根元をチェンソーでちょっとずつ三角に切って行く。 

SC05653.JPG

 切り終わり、機械で釣り上げたところ。

なんか、根元が浮いてるでしょう。。。

SC05655.JPG

横に移動。 そしてチェンソーで枝掃い。。。

SC05660.JPG

お隣に 行かないように慎重に斜めに倒して行く。。。

SC05663.JPG

かなり緊張感が漂っています。。。 

SC05668.JPGSC05670.JPGSC05673.JPG

[パンチ] やったぁ~[exclamation]。。。[揺れるハート]

作業をしている人たちの顔から笑みが戻りました。

やはり、どこにも被害を出さないで、狭い所から巨木を運び出すことの大変さを

目の当たりに見て、プロ意識を感じました。

こういう仕事をしている人たちは ちょっと気を抜くと生死にかかわるだけに、

より慎重に計画的に行かなくてはいけないんですね。

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

何か、「男の世界」って、感じ。。。

良いものを見せて貰いました。

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

ビデオに残したかったなぁ~ [揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

ん? ア・タ・シ?
切り口の跳ね返りがとても怖いという話は聞いたことが有ります。
静止画でも、
ギーン バサバサバサ 危ないぞー 気をつけろー 
パチパチパチ って
音が聞こえてきそうですよ ♪
by わか (2009-04-02 22:37) 

mutumin

わかさん・・・そうで~す!改めてログ友って、呼んでいいですか?
私この写真を撮っている時、「わかさんならどういう風に撮るのかなぁ~」って・・・
場所を考えながらいろいろ移動し、ヘルメットおじさん姿で動き回ったり、這いつくばった姿を想像してました。(笑)
でも、ヘルメットはスキーだけですよね。。。
なのに私のイメージはあのイメージで固まっています。(ふっふっふっ!)
私の勝手なイメージは、わかさんならこのシーンをドキュメントにしてくれそうな・・・感じだったんです。
by mutumin (2009-04-03 08:24) 

わか

あはは、なんとお呼びいただいても構いませんよ~
あれからスキーにも行かず、ちょんまげカメラは出番が有りませんでした。
息子さんが帰ってきたらビックリするでしょうね。
ココはドコ?
by わか (2009-04-03 17:41) 

mutumin

わかさん・・・今日長男から電話が来て、「全部切ったの?」とビックリしてました。
でも、ブログ写真で見るのと実際の風景を見るのとでは大違いな気がします。
by mutumin (2009-04-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防風林を切る五月人形展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。